カテゴリ:シダ の記事一覧

←  →

お風呂にも植物を飾りたいんです



おはようございます、ネスカルです。




ネスカル、

どっちかっていうと

お風呂に植物を飾りたいタイプじゃないですかー。



だからここ最近

お風呂でもよく育ってくれる

いい植物ないかしらって考えていたんですよね。


お風呂は北側で

小さいですが一応窓はありますので

やさしい光は入ります。



お湯を湯船にためると

気温も湿度もとても高くなりますから

密林ような環境?


そんな環境でも育ちそうなのは、、、

シダ!!

なんてどうかしら、と


買ってきました。

nes2017071904.jpg




ドリオプテリス エリストソラと

nes2017071903.jpg



アジアンタム。

nes2017071901.jpg

アジアンタムは品種は書いてなかったのでわかりません。


高い湿度を好むらしいので

お風呂は合うんじゃないかしら。





昼間はなるべく窓辺で

風を通すようにして


nes2017071902.jpg

夜、お風呂に入った後は

換気扇で蒸れないように少し風を通しています。



水切れにも注意して

葉水もシュッシュとして



そうすればシュガーバインみたいに

調子悪くならないでしょう。



ああ、言ってませんでしたね、

お風呂にシュガーバイン

吊るしていたんですけれど


少し暑くなってきたころ


さすがに暑いだろうと

外に出したんですよ。


そしたら、カリカリになりかけましてね。


かわいそうに

今はしゅんとして

日陰で過ごしています。



でもシダなら、


きっとお風呂で

いけそうな気がするんですよね~。

nes2017071905.jpg


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。


にほんブログ村
 ↑げねぼう作




プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね