カテゴリ:ひまわり の記事一覧

←  →

切り戻したひまわりが再び咲きました



おはようございます、ネスカルです。




土曜の夜


明日の日曜日は

朝早く起きて

エルダーの支柱を直して

あれやって、これやって、

こりゃ忙しいや!


って

思っていたんですけれどね


いざ日曜日になってみたら

イマイチやる気が出なくて


ベローーンと転がっていました。


ネスカルのやる気スイッチは

どこにあるんじゃろー?


しちめんティがいろいろ

家事をしてくれたので

とても助かりましたわ。



6月の半ば頃

げねぼうが植えたひまわりが

一輪だけ咲いて


花が終わり

カットしておいたのですが


nes2017073001.jpg

そのうち脇芽が出てきまして



ここにも
nes2017073002.jpg



そしたら

つぼみらしきものがつきました。
nes2017073003.jpg


げねぼうは毎日

だんだん黄色が見えてきた!

と観察していました。



そして毎日げねぼうが

応援した結果

nes2017073005.jpg

ついに咲きましたよ~!


3輪も一度に!

nes2017073006.jpg


カットしてから

ひと月ほどかかりますね。


バレンタインという品種です。

小さい花で

可愛いです。



げねぼうが植えた

もう一つの植物、もみじ葉あさがお。


ツルがどんどん伸びています。


でも花はまだ。


遅咲きなんでしょうかね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。


にほんブログ村
↑げねぼう作




プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね