洗濯ボール 100円グッズ 石けん洗濯のおともに

おはようございます、ネスカルです。

昨日は両親に誘われ、梅の花を見に大きな公園に行ってきました。

散歩にはちょうどいい暖かさで、梅の花が香っていて
1歳の娘にもとてもいいお散歩になりました。

娘は花よりだんご派で、おばあちゃんが買ってくれた団子を

だんご!だんご!!
おいしーーねぇ!


とほうばってうれしそうにしていました。

娘があっちこっち自由に歩く姿はなんだか開放的で、
見ている自分もポワーッと癒されました。

そういえば先日
石鹸洗濯に挑戦しました! 白い粉シリーズ2
という記事のなかで、

石けん洗濯の場合は、泡立てが重要と書いたのですが、
石けんをよく溶かし込む、泡立てるのに役立ちそうなグッズがあります。

これです。

三色だんごじゃありませんよ。

洗濯ボール 縦型の洗濯機用です。
fc2_2014-03-20_08-07-58-221.jpg

使い方は洗濯機に入れて一緒に洗濯するだけ。

ソフトな仕上がりになる、ひどい汚れも落ちやすく、
洗濯物がからまりにくいという効果があるようです。

いろいろな会社のいろいろな商品がありますが
私の場合は洗濯石けんの攪拌、泡立て目的で入れているので
この100円ショップセリアでうられていたものでじゅうぶんでした。

石けん洗濯で、洗濯機の攪拌力が足りないなーと
感じている方、お試しください。


使っている石けんにもよりますが、水の温度も30℃くらいが良いようですよ。
私は、洗うときと、すすぎの2回のうちはじめの1回は
前日のお風呂の残り湯使ってます。

最後に、昨日撮った梅の写真を、、
fc2_2014-03-20_08-06-37-109.jpg
写真のセンスはちょっと、アレですが、読んでくださった方が
さわやかな梅の香りを想像して、しばしポワーーッと癒されるといいなー。

少しはあなたの参考になりましたでしょうか?
もしよかったら、クリックしてくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね