色づいたワイルドストロベリー

こんにちは、ネスカルです。

ワイルドストロベリーが色づいて来ました。

fc2_2014-06-28_10-35-33-515.jpg



今、ネスカルは耳鼻科で順番待ちをしております。

混んでるので、自分が診てもらうのにげねぼうを連れていきたくなくて、今日はお休みのしちめんティにまかせて来ました。


風邪の症状ですが、そのうち治るだろうと思ってたら、長引いてしまって、、


老若男女、ちびっこもたくさん来てます。


待合室の椅子に背もたれがないので、疲れます姿勢を正すいいトレーニングですね。


最近はここに建てる予定の物置小屋の妄想にふけっております。

fc2_2014-06-28_10-36-49-094.jpg



ほんとに出来るのかしら、という不安もありますが、大きいスコップとか、しちめんティのでっかい工具箱とか、お花の土とか、置く場所がなくて困っていたものはとりあえず片付けられそう!



どんなお庭にしようかなぁ、と考えたりするのはとても楽しいですね!

目指せナチュラルガーデン!とか言っておいて、

カテゴリーも《ナチュラルガーデン》にしておいて、


ナチュラルガーデンの定義に迷うのですが、、


本来の意味ならあまり手を加えられていない、本当の自然をイメージしたお庭になるのかな?


剪定とかもあえてあまりしないで、自由に伸びたり枯れたりした植物たちがあるような?


、、、そうすると、鉢植えや、寄せ植えなんかもしないことになっちゃうし、、。


そうなると、スペースが足りなさすぎるし、、。

かわいい雑貨なんかも、ナチュラルじゃないのかな?





などなど、色々考えて見ましたが、結果、

ナチュラルを素敵に演出したお庭


と考えることにしまして、ブログのカテゴリーも《ナチュラルガーデン》にいさせてもらうことにしました!


要するに、同カテゴリーのほかのみなさんのような、ステキなお庭を作りたい、ネスカルっていうことです。



今日もこの後しちめんティに、園芸店につれていってもらうつもりです。


楽しみ~♪





読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね