DIYで物置小屋! 木材を買いに行きました。

こんばんは、ネスカルです。



「屋根はこうでね~、壁はこうでね~、こんな感じ」

とネスカルがアバウトに伝えたイメージで、父が図面を描いて、必要な材料を割り出したので(二日がかり)

今日はホームセンターに、物置小屋の材料を買いに、父としちめんティと三人で行ってきました。

前回の記事→DIYで物置小屋! 基礎部分が完成しました。


ちなみに図面を描いたといっても父は大工さんではなく、自動車関係の会社の内勤で今は定年退職して自由人。

もし参考にされる方がいらっしゃるとしたら、独自のやり方ですので、ご注意ください(本当にできるかまだ分かりません(笑))




木材売り場。

fc2_2014-07-06_02-21-23-746.jpg


買ったのは、骨組み部分と、屋根、床の下地です。

曲がってない木を選ぶのが大変でしたが、、、。

fc2_2014-07-06_02-22-44-572.jpg


これだけで27,000円程度でした。結構安かった。

後日、ビスや金具、外に貼る板、防水シート、ガラスなんかを買う予定です。

4mの木材があるので、ホームセンターのトラックを借りて持ち帰りました。


トラックは2人乗りで、ネスカルはホームセンターでお留守番。


二人が荷物を持ち帰って下ろして、戻ってくる間、店内をグルグルと見て回って時間を潰していましたが、

おかげで、別に買う予定もなかったものを買ってしまいました。

しちめんティとげねぼうのお茶碗と、菜ばし、それからそれから、、、、

こちらの多肉植物。

fc2_2014-07-06_02-37-01-999.jpg


明日多肉植物のお店に行く予定だから、買わないで置こうと思ったのですが、左側のミルクゥージ、この色のセダムが欲しかったんですよね。

一鉢150円だったし、なんだか可愛くて。


明日行くお店にないかも知れないし(専門店だからあるかもしれないけど)。


後ろの鉢入れは、実家に置いてあった物をもらってきました。

アイアン製のようで、少し錆ついています。

このまま錆びたら良い感じになりそう。


何を植えようかな~。





読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね