突然あらわれたキノコ!一晩で?!

おはようございます、ネスカルです。


ブログのテンプレート、涼しそうなのに変更してみました。

ネスカルの落書きをヘッダーにしました。


台風、進むの遅いですね、、、。

まだしばらくこちらの地方には到達しませんが、昨日の沖縄の様子をTVで見ていたら、恐ろしくなりました。

早速晴れているうちに、家の周りにあるものを飛ばないように対策してきました。

棚に置いてある鉢なんかは下ろして壁際にかためて置いて、棚は倒して紐で縛りました。

フェンスの多肉や小物も室内へ。

ベランダの物干しも固定しました。

、、、それにしてもメッチャ蒸し暑い!

朝から汗かきましたよー。

これで強風が来てもなんとかなりそうです。


庭に今朝突然現れたキノコ。

fc2_2014-07-09_09-47-47-500.jpg


昨日の夕方、雨を気にして庭を見たりしていたのですが、その時はこんなの無かったのに!

芝生に潜んでいたとしても、こんなに目立ってたら絶対気づくはず!


一晩でこんなに伸びるなんて、、形はかわいいのにちょっと恐い、、ドロヘドロの煙のキノコみたい、、、、、。

まさかこのキノコ、煙の魔法でキノコに変えられた 誰か ってわけじゃないよね、、、、。


そういえば、なんだか怒られてしょげてるしちめんティに見えなくもない、、。

fc2_2014-07-09_09-48-50-450.jpg


いや、このキノコ発見したの、今朝雨戸開けたしちめんティだし、げねぼうちゃんもいるし。


ということで、引っこ抜いておきました。


ところで、今晩のおかずが何もないのですが、お買い物行ったほうがいいかどうか、何でも電話相談室に聞いてみます。(←暑くて面倒)






読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね