タオルの干し方 ワイヤーネットをタオル干しに置くだけの簡単改善

おはようございます、ネスカルです。
よろしくお願いします。

今日は朝から、バケツにホイホイっと水を汲んで
ベランダで家の壁と窓を掃除する羽目になりました。

どこかの鳥さんが、

あー今日は晴れたなーピチクリ、いいねコリャ、ピッピ♪

と唄いながら飛んでいたんでしょう。

小鳥はとってもうたがすきですからね。
母さん呼ぶのも歌で呼びますからね。


昨日の雨の反動もあって、ご機嫌で飛んでいたと思います。
そしてうちのベランダあたりで急に 

あれ、今日は思ったより風が冷たくて
なんだかお腹がグルグ、、  ハッ


てな具合にうちの壁と窓に。
…とにかくもう、朝から壁と窓掃除です。

鳥といえば、昨日ニュースになっていた”北米最大級の羽毛恐竜” ニュース記事リンク

通称 Chicken From Hell、地獄の鶏、、

ヘビーメタルの曲のタイトルみたいな響き、、、
このなんともいえない画像に釘付けです。

250キロもあったのか、これが実際目の前を歩いていたら、、、
見れば見るほど、なんともいえないおもしろい想像が膨らみました、ヘヘ楽しい。

ところで、今日みたいな風のある日は、
うちのタオル干しの場合、干したタオルをそのまま外に出しておくと
タオルが風でよれたり、バタバタと羽ばたいて、するりと下に落ちたり
洗濯ばさみで止めておかないと、後でガッカリすることになります。

こんなふうにです。
fc2_2014-03-21_09-41-31-435.jpg

しかし、これがはさむのもはずすのも面倒なんです。
洗濯ばさみを落としたり、ひどい場合は手がすべって
パチンっととんだりします。

そして乾いた後は洗濯ばさみの跡でガッカリしたうえ
洗濯ばさみの真ん中に繊維が引っかかり、
こんなことになっちゃいます。
fc2_2014-03-21_09-45-38-200.jpg

こんなことを繰り返していたら、ある日、もームキキーーーとなったのです。
そこで、お金をかけずに改善しようと考えました。

セリアなどの100円ショップでよく見かけるこのワイヤーネット

二つ置いてみました。
fc2_2014-03-21_09-42-38-593.jpg

普段使いのタオルの統一感のなさはさておき、
おお、いい感じ。
これなら、適当な重さがあるので多少の風でも落ちたりしません。
これならタオルが風にあおられてもよれないし
洗濯ばさみの跡もつきません。

だんなさんが独身時代からつかっていたこのシンプルなタオル干しのサイズにぴったり。

強風の時は、このワイヤーネットを洗濯ばさみで固定。
fc2_2014-03-21_09-43-37-146.jpg

これでチマチマと一枚ずつ洗濯ばさみでとめる手間がなくなり
手っ取り早く210円ムキキーーーな気持ちも収まりました。


タオルの厚みにあまりにもばらつきがあったりすると
ネットとの隙間が開いてしまうので効果がありませんが
そんなときは薄いものをネットの上から大きめの洗濯ばさみで固定しています。

このタイプのタオル干しでお悩みの方のご参考になれば幸いです。

ちなみに真ん中あたりに干しているのはだんなさんのインナーです。
インナーやTシャツなんかは、ハンガーに干すと首周り部分が伸びやすいので
こうやって干すほうが良いです。

寝室から娘が

おーーぅい、かーーーさーーーん?
どこにいるのーーー?


と、少し劇団員ふうに呼んでいるので
いってきます。

少しはあなたの参考になりましたでしょうか?
もしよかったら、クリックしてくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね