届いたプラムと小さな小さなお宝!

こんばんは、ネスカルです。


s-2014071701.jpg

しちめんティの実家から、甘ずっぱくておいしいプラムが送られてきました。

知り合いの農家の方から毎年買っているんだそうで、毎年送ってくれます。


ネスカルの実家の分まで山盛り送ってくれるので、さっそく配達に行きました。


実家では父が、ネスカルの小屋の柱の加工を実家のガレージでコツコツ進めてくれていましたが、

最近の暑さで、長く作業が出来ずにいます。


熱中症、恐いですからね。


昨日、ネスカルもクーラーのきいた室内にいて、立っていられない程のめまいがしたので

これはネスカル倒れちゃうんじゃないかな、と思ってとりあえず母に電話しました。

話してるうちに、おさまったので良かったのですが、もし倒れちゃったら

しちめんティが帰ってくるまでげねぼうちゃんがひとりになっちゃって、

何やらかすか危ないですからね。


なんとなくこれは貧血か熱中症なんじゃないかな、と思いました。


ネスカル見た目は、貧血やめまいなんかとは無縁な感じなんですけどね~。

どちらかというと、これからひと試合控えてるレスラーくらい体力ありそうな感じ?


でも、年齢とともに、得意だった夜更かしとかも出来なくなって来てます、、、。

出来ても後日体調崩したり、、ヤダワ~。


ガーデニングやDIYも、まずは自分や家族の健康第一ですね。



そして実家のゴーヤの追肥を買いに、ホームセンターに行って来ました(またかい)。


ゴーヤの肥料と、アースジェットと、愛犬のシャンプー。

頼まれたものは買って、外の植物売り場を物色していたら、、、。


前から欲しかった多肉植物 パールフォンニュルンベルグ があった!

近所のホームセンターでは見たことなかったよ~!


船長!!お宝発見しました!!!

おお、でかした!本当に欲しい多肉を見つけたら手に入れておけ!

さもないと、売れちゃった後で買いに来て後悔することになるからな!

(↑こころの船長の声

s-2014071702.jpg
※アップしてしばらく経ってからから写真乗せ忘れていたことに気づいて乗せました、、、。

という指示で、この1号鉢の小さな小さなパールフォンニュルンベルグ(左)と、ついでにロッティー(右)と、

ついでにブロンズ姫を連れ帰りました。


お庭の花壇が出来ていないので、今はどうしても多肉植物に目が行ってしまうネスカルでした。


しちめんティ、今日は多肉買ってないよ、   ちょっとしか



それにしても、真夏は人間も植物も大変ですね。

日光当てて育てたいけど、上手くやらないと焼けちゃう煮えちゃう!


まずは自分の家の日当たりを把握しなくては。

初心者ガーデナーはまだまだ修行が必要です。


読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね