グリーンネックレスとコケ玉兄さんの成長と太陽光パネル設置!

こんばんは、ネスカルです。


今日は、朝から太陽光パネル設置工事がありました。

現場で良い色に日焼けした、屈強な作業員さんたちが5名ほど現れ、

見た目からは想像つかないような腰の低い丁寧な言葉遣いで挨拶してくれて、


あっという間にこんな足場が組まれ、

2014071801.jpg

室内、壁、屋根で工事がはじまりました。

そして、いろーーんな工事の音にげねぼうが慣れてきた夕方には完了!



そして、太陽光パネルくんは、もうさっそく発電してくれています。

すごい、はやい~! えらい!

これからよろしくね!


1日中家に缶詰だったげねぼうちゃんはというと、ちょっとご機嫌がななめになってきて、

なにかにつけて


ちょーーーっと、おかしいねぇ!  あれ、ちょーーーーーっと、おかしいねぇ!


を連発していました(笑)



話は変わって、玄関先においておいた緑のすず・グリーーンネックレス(←ちょーーっと、-が多かった)。

s-2014071803.jpg

毎日みていると、成長している気がしない。

お店で売ってるみたいになかなかフサフサにならないなー、大きくなっているのかな?

とちょっと心配に思っていました。



それから、このコケ玉の髪の毛みたいに生えてる何か知らない植物。

2014071802.jpg

こんなパンチパーマみたいな頭だったかしら?


買った時、記事を書いた気がしたので、写真を探して見てみると、、、。


fc2_2014-05-21_12-05-48-705-3.jpg


グリーンネックレス、ちゃんと大きくなってる~!よかったー♪



それから、このコケ玉パンチの兄さん、、、、

fc2_2014-05-21_18-34-03-975-2.jpg


若い頃はもっと動きがあって遊び心のあるヘアスタイルだったのですねー!


、、、でも、、、今は、、、

2014071802.jpg


色がちょーーーっと、おかしいねぇ


置き場所変えたほうがいいのでしょうか。

何せ名前がわからないから、生態がよくわからない、、、。



読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね