しちめんティがお庭で何かを発見!

おはようございます、ネスカルです。


しちめんティがお休みに芝刈りをしてくれました。

せっせとこの小さなハサミで、、。



このハサミ、とってもよく切れるのですが、

狭い庭とはいえ、暑い中、このハサミだけでは結構時間もかかって、大変そうでした(ネスカルは室内から応援を)。

やっぱり電動の芝刈り機必要かもしれないね、という事になったので、

そのうち買いたいものリストに追加です。


そんな芝刈りの最中、しちめんティが何かの卵を発見!

s-2014072203.jpg


、、、コワイーーー! コワイから写真小さめ

コワイから捨てちゃう?という無情なネスカルに、しちめんティは


だめだめ、ヤモリのだから戻しておく!


といってまた地面に埋めていました。

やさしいティ。仏ティ。

しちめんティの半分はやさしさで出来ている。



、、、ほんとに家守なんだろうね、、、(虫だったら気絶しそう)?



この後、実家に移動して、小屋のパーツの一部の色塗り作業をして一日終わりました。


両親が収穫を待っていた一番大きなゴーヤ。

朝見たら、一部が黄色くなっていたそうで、半日ほどで黄色の部分が広がってきてしまったそうです。

次の日にはこんなに黄色!!

s-2014072201.jpg

以前ゴーヤの育て方を調べた時に、

黄色くなって爆発したゴーヤの種のまわりの果肉は、甘い

と見かけたような気がしたので、そのままにしておいてもらって、ホントかどうか試したいと思います。


ワクワク、、、。


連日の暑さで、ネスカルのお庭の数少ない植物たちが悲鳴を上げております。

うっかりしていたら、マルモッコが茶色になっちゃいました、、、。

可愛そうで写真載せられません。

ふわもこで可愛かったのに。

何とか復活しないかなぁ。


こちらはブロンズ姫。

s-2014072202.jpg


買った時から緑色っぽくて、上に伸びている感じだったのですが、なんだかゴージャスに見えて、気に入っています。

これから少しずつ光を当てて、

ブロンズ色にしてあげたいと思います。


梅雨明けですね。

本格的な夏がはじまります。


夏って特に予定もないけど、なんだかワクワク♪


読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね