切り戻したペチュニアが咲きました モンローウォーク&ジュリエット

おはようございます、ネスカルです。


2、3週間前に切り戻したペチュニアが、また一斉に咲き始めました。

良かったー。

2014072402.jpg


左はモンローウォーク・コットンイエロー、右のはジュリエット。

s-2014072401.jpg


好きに伸びているのもかわいいのですが、玄関先に置くなら少し整えたほうがいいと思って、

思い切って切ってしまったのですが、なかなか全体的に丸くするのは難しいですね。


葉っぱが少しベタベタしているので、枯れたお花を摘む時ちょっと気になりますが、

丈夫だし、かわいいし、育てやすいお花ですね。



こちらは玄関先に仮置き中のシュガーバイン。

2014072404.jpg

葉の色が変色してきたので、日向から日陰に避難させてきました。


ホワイトのアイアン鉢カバーは、実家で眠っていたので、母に頼んでもらってきました。

アイアンだと重さがあるので、こんな風にある程度垂れ下がっても倒れません。



こちらは多肉さんたちの寄せ植え。

2014072403.jpg


ちょっと名前を忘れてしまったのですが、手前のやつが、すごくかわいい色になったので嬉しいです。


追加で欲しいなぁ。

なんて名前か調べなきゃ。



南側にあるベランダにも激しく日光が当たるので、シェードをつけることにしました。




サイズ2m×2mで、色はブラッシュウッドというのを買いました(色によっては売り切れ)。

昨日届いたのをあけてみると、、こんな感じ。

2014072406.jpg


上にハトメが4箇所、下に2箇所あります。紐もついていました。


スケ感はこんな感じです。

2014072405.jpg


サッシにクランプさせるタイプのフックを一緒に買ったので、さあつけようと思ったら、

サッシの一番外側は網戸がはまっていて、つけられませんでした、、、。


他には取り付けられそうもないので、壁にビス止めでつけるフックを買ってつけたいと思います。

ちゃんと確認してから、買わないと駄目ですね。

やめよう、思い込み「…だろう」運転。

来ないだろう、居ないだろう、 付けられるだろう




おかげでベランダは今日もあっつあつ。



読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね