多肉植物購入メモ

おはようございます、ネスカルです。


先週末はお庭の事をいろいろやろうとしていたのですが、生憎の天気で出来ず、、、。

しちめんティはネスカルの実家が大好きらしく週末になると、

今日実家行く?それとも明日行く?

と毎週行きたがります。

そんなしちめんティ、ネスカルの両親からもとっても可愛がられております。

というわけでネスカルの実家に3人で入り浸り、そこから公園いったりお散歩いったりして過ごしておりました(←げねぼうちゃんが外へ行きたいとぐずるので、仕方なく雨の中いきました)。



ところで最近ホームセンターに行くたびに、植物をチェックしてしまうネスカル。

そしてついつい買ってしまうのが多肉植物です。

まだ買ったままの状態のものを、こんな感じで外に出して日に当てたり、酷い雨の時は中に入れたり、、。
s-2014080402.jpg

いずれはちゃんと棚を作って、定位置を決められたらな~と思っております。


名前がわからなくなるので、メモ代わりに写真を。


月花美人
s-2014080403.jpg


花うらら
s-2014080404.jpg

初恋 & 火祭り
s-2014080405.jpg

火祭りの火の字もないくらい緑色です。

白牡丹
s-2014080407.jpg

可愛い3姉妹!

野ばらの精
s-2014080406.jpg

メルヘンチックな名前がついているんですね。

プロリフェラ
s-2014080408.jpg

ピーチブリデ
s-2014080409.jpg

形はいびつで、傷だらけですが、キレイに纏まってくれるといいな。
少しきつそうなので大きな鉢に植え替えてあげようと思います。

乙女心
s-2014080410.jpg

一番下の葉が、黄色くなってしおしおになっています!蒸れているのでしょうか。
ジェリー・ビーンズ・プラントというとても可愛い英名もあるんですね。

レズリー
s-2014080411.jpg

紅葉が楽しみ。

天使の雫
s-2014080401.jpg

このぷくっと感がかわいくて、大好きになりました。


今朝、リメイク缶に植え替えてあげようかと思って、鉢底石を缶に入れたところで、

土がない事に気づきました、、、。土を買うまでは作業中断です。




読んで下さってありがとうございます。
よかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね