垂れ下がり植物とDIYで小屋!現在の進行状況

おはようございます、ネスカルです。


ようやく晴れ間が見えて、今日は気分もなんだかいいです。


晴れたらやろうと思っていた大物の洗濯をしております。


うちの数少ない植物のひとつ八重咲きのペチュニア。

切り戻しもしてみたのですが、北側においているせいか、上手く上を向いて咲いてくれなくて

なんだか鉢から垂れ下がって咲いています。

s-2014080501.jpg

でも、これもナチュラルで可愛いです。


ついでに垂れ下がり系を撮りました。

s-2014080503.jpg

シュガーバイン。

ハンギング用の土で植えたら、何だか水はけが悪いので、ちょっと改善したほうがよさそうです。



グリーンネックレス。

s-2014080502.jpg


以上、、、、うちの植物、ほんとに少ない、、、。


はやくお庭を完成させて、植物を増やしたいです。

現在は小屋を作成中。

現在の進行状況は、ネスカル父が骨組みとなる木材が組み合わさる部分を掘る作業をしてくれているところです。

掘らずに金具でとめてもいいのですが、父のこだわりです。


しかし、この続く雨と、晴れたら晴れたでこの暑さ、、、、

しかも難しい作業!

なかなか進まないのですが、毎日暑い中ガレージでがんばってくれています。


ありがたやありがたや!   小屋、楽しみだな~♪





読んで下さってありがとうございます。
よかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね