大好きなヘビーメタルと多肉植物を関連付ける案

雨、雨、一瞬晴れ間(ムシムシ蒸し暑い)、そしてまた雨。

こんな天気が続いて、うんざりしてきました。

あ、こんばんは、ネスカルです。


洗濯物、外に干そうか、中に干そうか迷うし、

げねぼうちゃんがお昼寝布団に麦茶こぼしたので、洗いたいけど

晴れてくれないと乾かない気がするし、、、。


ベランダに置いた多肉植物も、ダウンしちゃった物もあって、大ショック。

生きてた葉っぱが、再生してくれたらいいけど、、。


せめてエアロの魔法を唱えたいくらい(強すぎ)。



こんな天気のせいで、芝生および雑草は元気。

2014082701.jpg

踏みつけられて、茶色くはげはげになっていたところも、見事に復活しました。

2014082702.jpg

この芝生の種類は、トヨタが開発したTM9という品種です。

しちめんティの刈る刈る詐欺にあって、ずいぶん放置していますが、

一般的な高麗芝と比べて、丈が2分の1というだけあって、まぁそのままでもいいかなって感じです(ダメかな、、。)。


今年の4月中旬に植えたのですが、今までで全体を芝刈りしたのは2回です。

日陰や、庭の端のほうはなぜか良く伸びるので、そこだけはもう少し多く刈っていますが。


確かにこの2倍の丈だったら、芝刈りしないとボッサボサですね。


ちょっと緑色が濃くて、フェンスが白いので、コントラストが高く(強く?)なってしまって

目指しているナチュラルなガーデンぽさというか、やわらかい感じが果たして出るのか、という疑問はありますが

植え替えるわけにもいかないので、このままです。


まったく話は変わりますが、ヘビーメタルとナチュラルガーデンを愛する女、ネスカル。



いちばん好きなアメリカのバンド、Symphony X が16年ぶりに来日する事を知ったしちめんティが

珍しく仕事中に電話をしてきて、教えてくれました。


日本に来たら、いや台湾あたりにでも来たら、必ずライブを見に行こうと思って

何年もネットでチェックしていたのですが、あまりに来なさすぎて最近チェックしていなかったので

この先、生きてるうちに見られるかどうかの貴重なライブを、ミスミス逃すところでした。


しちめんティもネットを見ていて見つけたそうです。

まったく、、、仕事中、インターネットなんかしてるなんて、、、。




、、、、グッジョブでしょーー!!!   しちめんティ、グッジョブ!!!!


さっそくチケットをゲットしました!


来日記念に、メンバー写真を使ってこのようなラベルを作成しました。

2014082703.jpg

アンティーク風。



あ、メンバーが多肉だからって、多肉植物好きなわけではありませんよ。

好きなものと好きなものを関連付ける、自己満足。


フフ、楽しみ楽しみ。



読んで下さってありがとうございます。
よかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね