DIYで物置小屋! 柱の加工と色塗り その2

こんばんは、ネスカルです。


今日はようやく晴れ!


ということで、物置小屋の色塗り作業の続きをしていました。
前回の記事→DIYで物置小屋! 柱の加工と色塗り


ようやく今、小屋の枠と、背面の壁の材料の加工が終わったところです。

2014090301.jpg

そして明日色塗りまで終わらせる予定です。


残りの部品の加工は置いといて、週末あたりに枠組みを組んで、背面の壁板を貼ってみることにしています。


猛暑と雨に阻まれ、なかなか進まなかった作業が、一歩進んだ感じです。


作業と言っても主にネスカルの父が木材の加工をしていて、ネスカルはサンダーがけと色塗りメインですが、、。

2014090303.jpg

こんな風にガレージの屋根からいたるところにつるしたり

2014090302.jpg

立てかけたりして乾かしています。


乾くまで少し時間がかかるので、ホイホイ次を塗りたいのに乾かす場所がいっぱいになると塗れないので、めんどうです。

すぐ乾いてくれたらどんどん塗れるのに(せっかち)。


ちなみに今回もフェンスに使ったものと同じ塗料を使いました。



フェンスも白、小屋も白でお庭が真っ白白になりそうですが、塗料も余っていたし

防腐、防カビ、防虫効果があり、水をはじくステインって、色が限られているので、とりあえず白にしてしまいました。

まぁ、白にしておけば、上から他の色のステインを塗るなりペンキを塗るなりできそうです。

屋根はこのナフタデコールのグリーンを白に混ぜて、ライトグリーンにしようかと思っていますが

混ぜたりできるのか、不明です。


話は変わりますが、最近げねぼうちゃんが早起きになってきたので、記事を書いたり、自分のやりたいことをするのが夜中になってしまいます。

昨日も夜中に書いて、次の日の朝にアップされるように投稿を予約しておきました。

予約時間通りアップされていたのですが、ブログ村の更新情報に反映されなかったんです。

反映されたのは半日以上後でした。


ブログ村サポートを読んだら、

未来の日時を指定して記事を予約投稿する場合には Pingが飛ばないブログサービス会社がある

と記載されていました。


なるほどーーFC2もそうなのかしら。





読んで下さってありがとうございます。
よかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね