カリブラコア 変わり咲き カリビアーナ

こんばんは、ネスカルです。


「ジャムおじさんに……知らせて………くだ…さ…い……」


げねぼうちゃんが最近覚えた、アンパンマンのセリフです。



先日町内会で募金の集金があり、赤い羽根をもらったので、なんとなくつけてみると

2014091803.jpg

…まるで

、、、199X年、天空に連なる七つの星の下、一子相伝の暗殺拳を巡って戦いを繰り広げた人のようになりました。


これをそっとテーブルに置いておいたら、朝起きてきたげねぼうちゃんがさっそく発見して


ちょーーっと、おかしいね?


と言っていました。



昼頃にはもう、羽はむしりとられ、バラバラに散らばっていました。


2014091802.jpg

数日前の空です。うろこ雲?ひつじ雲?

最近はすっかり秋の空ですね。

どこがどうって具体的な説明ができないのですが、気温でしょうか?そんな風に感じます。

今日も小屋を作りながら空を見上げると、このひつじ雲が現れたかと思ったら、

しばらくしてみると、なーーんにもなくなってて

また見上げると、ひつじ雲が、、、。



昨日はふらっと近所の園芸店に行ってきました。


もともと花の苗は少ない種類しか置いていないところなのですが、

さらに少なく、がらんとしていました。

秋植えのものはもう少し後に入るという事でした。



そんな中、かわいいお花があったので、買ってきました。

2014091804.jpg

カリブラコア カリビアーナ (ホットピンクスパーク)です。

花の色が中心と外側とで異なるバイカラーで、気に入りました。


ペチュニアに似ていますね。

多年草ということなので、頑張って冬を越させてあげたいと思います。



読んで下さってありがとうございます。
よかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね