セリアのグッズでハロウィンぽく寄せ植え

おはようございます、ネスカルです。


朝晩は肌寒いほどになってきましたね。

風邪に注意です。


さっそく風邪っぽかったので、早めに葛根湯を飲みました。

今までは風邪薬を飲んでいましたが、最近風邪の初期症状には葛根湯を飲むようにしています。

風邪のひきはじめに飲むのがポイントのようです。


ちなみにしちめんティは、寒くなってきて、風邪ひきそうな予感(症状なし)がするから葛根湯を飲もうとしていました。

、、、、早すぎるよ。



セリアに行ってきました!

毎年ですが、夏が終わるとハロウィングッズが並びますね。


我が家ではハロウィンのイベントはしていませんが、こんなの買ってきました。

2014091901.jpg


これを使いたくて、やらなくちゃいけないと思いつつ出来ていなかったノビノビよぼよぼの多肉植物の寄せ植えを仕立て直し、そこに飾ってみました。

2014091902.jpg

たまごの殻の形の鉢に。


2014091903.jpg

ブリキの入れ物に。


2014091904.jpg

この子と隣のブリキの鍋は、さっそくげねぼうちゃんに狙われています。


このハロウィングッズをクリスマスグッズに変えれば、、、、クリスマス寄せ植えに早変わり!

手抜きリメイクです。



そういえばげねぼうちゃん、お絵かきで顔を描けるようになりましたので、記念にupします。

16858_R.jpg


紙がしわしわなのは、丸めたわけじゃなくて宅配で届いた荷物の隙間に詰められていた紙だからです。

スケッチブックを切らしていまして、、、セリア行ったのに買い忘れまして、、、、(ゴメンヨ)。


子供って教えなくてもいろいろ自分で覚えていくんですね。

ちなみに父親のしちめんティは、幼稚園時代、丸しか書けなかったという絵心の無さ…(笑)

さすがしちめんティ、おもしろティ!


多肉植物も日光に当ててあげて、紅葉してくれればいいな~♪



読んで下さってありがとうございます。
よかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね