ベルベットにフリルのようなお花が素敵

こんばんは、ネスカルです。


最近の朝晩の冷え込みと昼間の暑さについていくのがやっとです。


ネスカルが勤めていた会社のスタッフがつづるブログを、なぜか時々チェックするしちめんティ。

先日、たまたま元同僚が書いた記事を見て

ツキトジって多肉植物じゃない?

と聞いてきたので、

ツキトジ?     Tsukitoji?   なんじゃそりゃ?

と思ったのですが、記事を見てみると、月兎耳と書いてありました。


漢字をみたら、ああ、あれねってわかったのですが、読み方を知らなくて、

つきうさぎのみみ、と勝手によんでいたからすぐにわかりませんでした。


その記事を書いた元同僚ですが、男性で、月兎耳の葉挿しに挑戦して成功したという内容でした。

あの彼が多肉男子だったとは!とちょっと驚きでした。

システム系の彼が植物に興味があったとはね~、、しかも葉挿ししちゃうなんて、意外と乙女(偏見)なとこあったのね、、、。

よく男子とばっかり旅行行ったりしてて、前から思ってたんだけど、心は乙女とか?(妄想暴走スカル)



もし万が一このブログを見つけたら、ネスカルにもつきうさぎのみみをください。

代わりにくまさんのおててをあげます。


ダンシング コレオプシス ジャイブです。

2014093002.jpg

先日ホームセンターで見かけて、まるでワインレッドのベルベットにフリルが付いたような花姿に魅かれて、買って帰りました。


2014093001.jpg

西日に照らされて、そよそよ揺れる姿が素敵です。


しかも多年草ですって!

経済的にも素敵なお花です。


花壇ができてないので、とりあえず鉢に植えようと思います。


読んで下さってありがとうございます。
よかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね