多肉植物寄せ植え パステル組と紅葉組

父が食べた豚まんに付いていた紙を、似たようなおせんべいと間違えて口に入れたネスカルです。

・・・!


ネスカルの住む地方も、朝晩は本格的に寒くなってきました。

ベランダで育てている多肉植物たちも、紅葉を始めたようです。


以前作ったシンプルなリメイク缶に、寄せ植えしてみました。

2014102901.jpg

明るい色を集めて、パステルカラーなイメージで。

2014102902.jpg

手前のちびちびちゃんのまわりは、大きくなれるように少し隙間をあけました。




こちらは真っ赤に紅葉してくれたらいいなー寄せ植え。

2014102903.jpg

虹の玉も雨ざらしでお水が多いせいか、茶色くなってしまっていますが、雨に当たらないようにすれば真っ赤になるかなー?



先日購入したウインターコスモスです。

2014102904.jpg

秋冬は日当たりの悪いネスカルの庭では、太陽大好きな植物は心配です。

ベランダは日当たりがいいので、鉢植えにしてベランダに置けば、まだ来月あたりまで咲いてくれますかね。


春夏はだいたいの場所に日が当たるのですが、秋冬は一部しか日が当たらないのです。

南向きにお庭があっても、前に建物があると、太陽の位置が低い季節は厳しいですね。


反対ならいいのになーと頭を悩ませるネスカルでした。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!冬ものも売り切れ前にチェック!





関連記事

コメント

No title

「ここを押してね」ボタンが秋っぽくなっていたので、
思わず押してしまいました。
いやぁーっ、さすがですなぁーっ・・。

さて、DIYトーナメントのまとめページ
(まだ、1回だけなのに?)
を作ったので、リンクを貼らせて頂きました。

不都合ありましたら、ご連絡ください。

No title

みんさんこんにちは!

押してくれたのですか、ありがとうございます(笑)


ボタン、スマホで描いてみました。

ちょっと淡くなりすぎました、、、。


まとめ拝見しました!なんだか恥ずかしいけど、うれしいです~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね