紙を切り抜いてステンシルに挑戦

こんばんは、ネスカルです。

ステンシルをしようと、PCデスクでチマチマと作業をしていました。

ダイソーのデザインナイフと、セリアのカッティングマットで、印刷した文字を切り抜きました。

2014110301.jpg

ちょっと切り抜きが下手ですが、手作りの味がでるってことでよしとして、

小物にテープで固定して、メラミンスポンジにペンキを付けて、ポンポンとすれば完成です。


ウッドプレートと、ブリキのジョウロ、鉢にステンシルしてみました。

2014110302.jpg

初めてなので出来はともかく、ステンシルプレートがなくてもお手軽に出来たのでうれしいです。

普通紙にステンシルのフォントを印刷してやったのですが、クリアファイルのような耐水性のあるもので作れば繰り返し使えますね。

ペンキだと薄めずに使えば、普通紙でも2,3回いけそうでした。

フォントは、ステンシル フリーフォントで検索したら見つかりました。


、、、今日は祝日だったのですね。

げねぼうちゃんが鼻水と咳で昨晩寝苦しそうだったので、こどもクリニックへ行ったのですが、閉まってる!

他へ行ってみると、こちらも閉まってる!

仕方ないから引っ越してくる前に行っていた耳鼻科へ行ったのですが、そこも、、、!

ここでようやく祝日ということに気付いたマヌケスカルでした。


結局市販の薬を買いに行きました。

げねぼうちゃんは、元気と食欲はあるのですが、やっぱり今晩熱が上がりました。

ようやく上がりきったようで、暑そうにしていたので、今冷たい枕に変えてあげました。

はやく治りますようにー。





読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!冬ものも売り切れ前にゲット!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね