信州蓼科高原旅行 & バコパ

こんにちは、ネスカルです。


げねぼうちゃんとネスカルと二人して熱・咳・鼻水、、、どっぷり風邪をひいておりました。

もうだいぶ調子が戻りましたけれど、

二人とも同じような症状で、病院処方の薬を飲んでいてもなかなか治らず、全くやっかいな風邪です。

みなさま、ほんとうにお気をつけくださいませ。



先週末は、ネスカルの両親も一緒に、信州蓼科高原へ一泊で旅行へ行きました。

1日目は、素敵な旅館と美味しい料理を満喫した後、発熱して早寝しました。

2014111901_R.jpg


2日目は、山にテコテコ歩いてのぼりまして、壮大な景色と、美味しいそばを満喫し、発熱して早寝しました。

2014111902_R.jpg


もーーー風邪さえひいていなければもう少し足を伸ばして色々なところに行けたと思うのですが、、、。


しちめんティと父は温泉に入り、お酒も飲んで楽しかったようで、また行きたいを連発しておりました。

今度はお花の季節、春にまた行きたい~~!!


うちのお庭の、バコパ グレートピンクリングです。

2014111903_R.jpg

半日陰でも大丈夫という事ですが、冬一日中日陰の花壇でも、元気に咲いてくれています。

バコパと言っても、いろんな品種があるようで、このグレートピンクリングは大きめの花がたくさん咲くようです。

花が小さいものは、花がら摘みが面倒ですが、これは花が長持ちするのか、そんなに手がかからない気がします。


もう一株買って、違う花壇にも植えてみました。

同じのがなかったので、これを。
バコパのピコちゃん ホワイト と札に書いてあります。

2014111904_R.jpg

植え替えたばかりでちょっと元気がないですが、しっかり育ってくれるといいな。


以前鉢で育てていたものは真夏に枯らせてしまったので、まだまだ先ですが夏越しできるように頑張りたいと思います。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!冬ものも売り切れ前にゲット!








関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね