ブルーサファイヤとイベリスを地植え

こんばんは、ネスカルです。


ふろあがり徹子さん 

と聞き違えて、こりゃおかしいと耳鼻科を受診した11月(風邪だった)。

ようやく治ったと思ったら、もう12月。

チューリップやムスカリの球根を半分植えたのですが、残りを早く植えなくては、、。


悪天候に阻まれてなかなか庭作業が進んでおりませんが、週末はしちめんティが穴掘りをやってくれるそうなので、花壇がもう一つ出来そうです。


ルリマツリモドキ ブルーサファイヤです。

2014120502_R.jpg

とても綺麗な色の花が咲いています。

もうすぐ地上部は枯れてしまいますが、また初夏に涼しげな花を咲かせてくれるのを期待しています。



こちらはイベリス。

2014120501_R.jpg

ホームセンターでよく見かけるので買いました。

多年草なのか、そうじゃないのかラベルには何も書いていませんでした。

両方あるようなので、多年草だったらいいなと思います。


ラベルには、開花時期が4~6月と書いてあります。

ハウスから出してきたのかな?それともいろんな品種があるのでしょうか?

サムーーい外に植えて何日か経ちますが、白くて清楚な感じで、元気です。


まだまだこまごまとやりたいことがたくさんあるのですが、冬は日が暮れるのが早くて困ります!

蚊がいないのはいいのですが、、。

まずはまた風邪をひかないように気をつけたいです。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!冬ものも売り切れ前にゲット!





関連記事

コメント

また、押しちゃいました!

いいですねー! 冬バージョン ぽちっとボタン!
文をつければ、りっぱな絵本or紙芝居として売れます!(断言)
「ほのぼの感」「安心感」が、ハンパないですねー・・。

このごろ、色々な「画風」の勉強がしたくて、
絵本のコーナーなどをじっくり見ているんですが、
何か、「心にスッと入ってくるものが少ないな。」
と、感じます。色彩感覚を重視しているのは解るのですが、
何か商業的で、作者の「気持ち」を、あまり感じません・・。

と、いっても、
「どーぞのいす」、「ぼくのたいせつなぼうし」と、
2冊も絵本を即買いしてしまったのですが・・(笑)

あと、ガーデニングの記事も、すごく密度が濃くて、
「1年を通して楽しむ、小さな庭の植物図鑑」みたいな
タイトルで、充分に売れると思います。

ちょうど、専業主婦さんのようですし、
「SOHO」とか「ワークショップ」みたいな感じで、
やってみるといいんじゃないでしょうか?

才能を余らせるのも、もったいないですしね・・

No title

みんさんこんにちは!

いろいろアドバイスありがとうございます。
そして、いつもほめていただいてありがとうございます!励まされます。
しかし、絵はいつもふわーっと適当に描くだけで、構図とかもめちゃくちゃなんです。
今回も帽子から描き始めましたし(笑)
ガーデニングのほうもドがつく初心者ですので、ガーデナーのみなさんのブログをみて勉強中の身です。

絵本、子供と一緒に楽しめますし、私も好きです。
お買い上げの2冊とも、素敵な絵ですね!
ちなみに小説家はリンドグレーンが大好きで、それは小学生の頃から変わりません。
、、、脳内が成長してないのかもしれません(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね