2015年のはじまり 2度目の積雪

あけましておめでとうございます、ネスカルです。

本年も、どうそよろしくお願いいたします。



寒いお正月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

しちめん家のお正月は、昨年末に年越し蕎麦を食べにネスカルの実家へ行ったのですが

元旦にもネスカル妹弟家族とネスカル実家に集まりました。


今年は両親が奮発してくれまして、おせちの代わりに今までに食べたことのないくらいの某有名高級肉のしゃぶしゃぶを食べさせてくれました。

子供達は集まるといつも大はしゃぎなのですが、その時ばかりは大人が鍋を囲んで大盛り上がりでした。

あぁ、美味しかった~幸せ~♪



今朝のネスカルのお庭に、二度目の雪が降り積もりましたので、朝から小屋の雪を下ろしました。


今回は花壇だけ前もって不織布でカバーしたので、それを剥がして雪をどけてみましたが、特に被害はありませんでした。

そのままで大丈夫だとは思うのですが、植えたばかりの苗が多いので、今回は保護してみました。

こうして試行錯誤しながら、冬越しの方法を掴んでいきたいと思います。


フェンスの上の積雪です。

2015010203.jpg

今回は多分3センチくらいの厚さでした。



不織布を掛けなかったビオラには、雪が積もりました。

2015010201.jpg


最近花の色が濃くなったピンクのアリッサムにも。

2015010202.jpg

寒い中ずっと花をつけていてくれています。

いつ切り戻せばいいかタイミングがわからず切り戻していないので、垂れ下がるように伸びてきました。



はやく暖かい日差しがお庭に戻ってくる季節を待つばかりです。


そういえば昼間車で信号待ちをしていたら、ちょうど交差点にあるメガネ屋さんの駐車場に弟一家がいたようで、手を振り合うという出来事がありました。

弟一家とは偶然街でよく会うような気がするな~!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!冬ものも売り切れ前にゲット!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね