黒ポットのままのジュリアン & グビ男くんの疑問

こんばんは、ネスカルです。


またしても喉をやられてげねぼうちゃんと二人して病院へ行ってきました。

すっかり寒さに負けております。


使わないから欲しければ持って行っていいよと、母がくれた鉢に植える予定のプリムラ・ジュリアン。

2015011301_R.jpg

奥に少し見えるのは、フィオリーナのオーロラです。

セールだったので、買ったのですが、まだビニールポットのまま、置いてあります。

げねぼうが最近べったりくっつきガールなので、なかなか鉢に植えてあげられない、、。

今週末には植えてあげたいと思います。



最近ネスカルがガーデニングをあれこれ始めたのに母が影響され、実家の庭の古い鉢を整理したり、花壇を新しく作ったりしていて、先週末はそれを少し手伝ったりしました。

みんなで園芸店へ行って、母は作った花壇に植えるクレマチスの苗や、いくつか花を買いました。


もともと花がたくさん植えられていたのですが、実家に住んでいた頃は自分の事で精一杯で、花が咲いていてもあんまり気にしたことなかったなぁ。

もっと気にすればよかったー。



父が、クロッカスの球根と水耕栽培のトレイを買って、さっそくセットして外の寒くて暗い倉庫の中へ置いていました。

小学校以来のようです(笑)


そして、しちめんティが、ベビーリーフのミックス種と、ミニトマトCF千果の種を買いました。

今年はみんなで花と野菜、ガーデニングを目一杯楽しめそうです。


しかし買ったのは種ですから、まずは、種を苗にしなくてはいけませんね…。

初めてなので少し不安ですが、せっかく種を買ったし、なんとか頑張ります。


そういえばしちめんティ、ミニトマト大嫌いなのに植えるのかい。

自分で育てたら、美味しく思えるかもしれませんね。


実家にて。くつろぐグビ男くん。

1421158943264_R.jpg

ネ : グビ男くん、グビ男くん!


1421158936914_R.jpg

グ : えっ?


ネ : ミニトマトが出来たら、グビ男くんにもあげるからね~。






1421158941419_R.jpg

グ : ・・・・・・。









1421158939931_R.jpg

グ : ・・・・ホントに出来るの~?




疑いの眼差しを向けるグビ男くんでした。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!冬ものも売り切れ前にゲット!




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね