とってもおいしそうな、プリムラ・ジュリアン

こんばんは、ネスカルです。


今日は風もなく、とても暖かかったので、お庭に出て、買ったまま置いていた花たちを植え替えました。


プリムラ ジュリアンのバラ咲きを紅白で鉢植えにしました。

赤。 ほんとにバラのような花びらで、とても綺麗です。

2015010601_R.jpg


白。 密集して一つの大きな花のように咲いています。

2015011602_R.jpg



次は、似合う鉢がなくて、セリアのかごに防草シートとジュートを敷いて植えた、ピーチフロマージュとロイヤルパープルエッジ。

2015011604_R.jpg

右のロイヤルパープルエッジ、必殺技みたいな名前ですが、ゴシックな感じでカッコイイ。

左の黄色はピーチフロマージュというんだそうです。  

すごく美味しそうな名前!  そんなおしゃれスイーツ食べたことないけれど、、、。


でもこの苗、なんだか弱々しいです。

2015011606_R.jpg

葉っぱもなくて、根元もグラグラだったけど、セールだったし、ピーチフロマージュがこの苗しかなかったので買いました。

黄色い蕾からアプリコット・ローズへと色が変わっていくそうで、それが見たくて、、、。



しっかり根を張ってくれるといいな~期待してしまいます。

しかしプリムラって、ジュリアンだけでも、いろんな種類があって、いろんな咲き方をするんですね!

2015011607.jpg


なんかすごい!


とりあえずお庭に日が差すまでは、ベランダで待機してもらいます。


ほんとに今日はなんだか暖かかった~!(ネスカルが着込み過ぎたのかも)

もう春が来るのかと勘違いしそうになります。

こうやってネスカルを油断させておいて、また超~寒くなるのか、、、?? ←ヤメテー!

このまま春になったらいいのになー!


げねぼうちゃんが奇跡的に早く寝てくれたので、これから聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY を鑑賞する事にします。

聖闘士がめっちゃ、めっちゃイケメンになってる!!!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!冬ものも売り切れ前にゲット!




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね