小屋の雨どい付けと、珍しいトマトのカタログ

こんばんは、ネスカルです。


最近、語尾を「ござんす」で話すのがブームのげねぼうちゃん。

そんなげねぼうちゃんと夜中、夜泣きで激しい攻防戦を繰り広げております。

結局、下の和室のお昼寝用に置いてあるミニベッドで一緒に寝ると言い出すので、ネスカルはガリバー気分で膝から下をベッドから飛び出させて寝ております。

早朝5時台に起きなきゃいけないしちめんティも、起きてきて布団を寝室から運んでくれます。

攻防戦の最中は、泣いてて何言ってるのかわからないし、飲み物をパジャマにこぼされたりして、もー大変ですが、そんな時期も後で思えば一瞬の事なんでしょうね。



もう買わない!

決めた途端に

欲しい苗


三遊 ネスカルでございます。



2階に水道が無いので、ベランダの植物には水を入れたペットボトル2本を抱えて階段を上がり、水をあげているのですが、げねぼうも必ずついてくるし、2本では足りないので二人で階段を往復する事になり、面倒なので折りたためるような大きなタンクはないかとホームセンターへ行った日の事でございます。

苗売り場を通り過ぎようとしたとき、偶然にも小さいけど花が付いたクリズマスローズが、380円で売られているのが目に入ったのでござんす。

……いいえ、決して、いい苗はないかと目を皿のようにしたわけではございません。


しかしですよ、小さい苗なのに花が付いてるし、クリスマスローズにしてはお手頃価格だし、白くて清楚なタイプも欲しかったんです。

2015012601.jpg

春までは買わないと決めた日に苗を買うとんちんかんなネスカル。

でもでも、いつの日かラベルのように咲いてくれたら可愛いですよね。

多分、あっちこっち向いてこんなに綺麗には並んでないでしょうけど、それもまた良い!


隣のブルーデージーは、買わないと決める数日前に買った苗ですので~。

2015012602.jpg

へへへ。



今日はお庭の小屋に雨樋をつけに両親が来てくれておりました。


雨が降ってきて、父がカッパを着て、ネスカルは小屋の中から手を伸ばして作業を続けていたのですが、途中足りないパーツを買いに行ったりで時間を取ってしまって、暗くなってきて今日のところは途中までで終わりました。

2015012603.jpg

排水パイプのルートをあーでもないこーでもないと言いながら変更したのですが、こんなふうに何かを作ったりするDIYはやはり楽しいですね。



今日、インディゴローズというトマトの苗を買ったところから、カタログが届きました。

2015012604.jpg

2015012606.jpg

うわ~、いっぱーーーい!

2015012605.jpg

まだ種を蒔いてもいませんが、もし今年うまくいったら、赤いトマトはスーパーで手に入るので、この中からまた変わったトマトを育てるのもいいかな~と思いました。


来月あたり種を蒔こうと思っているので楽しみ~!



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!冬ものも売り切れ前にゲット!




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね