お世話しなくても、いい感じのセダム

こんばんは、ネスカルです。


強風でもおさんぽ大好きなげねぼうちゃん。

道で出会ったおじいさんやおばあさんに、

こんにちは~!

と声を掛けます。

元気だね~とか、寒くない?とか話しかけてもらって、

ありがとーごじゃいます、バイバーイ!

と手を振って、また歩き出します。


見ていると、なんだか和みます。

誰かとお話が出来るようになるなんて、、、。

なんにも教えなくても、子供はいつのまにか成長するものですね。


下を向いて歩いていた男子高校生を見て、

おにいさん、困ってるね。

と言っていました。

困っている様子はなかったけど、下を向いていたから、げねぼうにはそう見えたのかな(笑)



こちらも、なんにも手をかけなかったのに、いい感じに育ってくれたセダム。

2015022001_R.jpg

小屋の下にばら撒いただけです。

2015022002_R.jpg


お庭のちょっとした隙間にセダムが生えているのが、可愛くて好きです。

2015022003_R.jpg

休眠中で地上部が枯れている芝生の庭も、なんだか馴染んできて好きになりました。


カットしたアルメリアを、リメイク缶に入れて飾りました。

2015022004_R.jpg

花がカサカサしているので、元々ドライフラワーのようです。


こちらはカットした薔薇咲きジュリアンをプリンの空き瓶に。

2015022005_R.jpg

薔薇咲きだけあって、少しゴージャスに見えます。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!売り切れ前に春服チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね