種からミニトマト大作戦をスタート!

こんばんは、ネスカルです。


あったかいですが、雨が降ったり止んだりです。

でも、植物がぐんと育ちそうだから、嬉しい。


アルメリアも、小さな蕾が次から次へとどんどん出てきて、咲く順番を待っています。

2015022301.jpg
  

ロイヤル パープルエッジも花がいっぱい!

2015022302.jpg




以前から計画していた、「種からミニトマト大作戦」。

冷蔵庫の奥で、長いこと種を眠らせていたのですが、

そろそろ実行に移す時期がやってきました。


今回の種はこちらの CF千果 と インディゴローズ。

2015022303.jpg

冷蔵庫で冷えっ冷えだったと思います。


今回は、種が根を出してから、土に植える方法でやってみることにしました。


おそるおそる袋から出して、、、くしゃみや、激しい鼻歌はガマンです。

飛んでいってしまいますからね。


水を含ませたキッチンペーパーに挟んでビニール袋に入れ、暖かいところに置きます。

2015022304.jpg

反射でちょっと見にくいですが、、、。

種が袋から見えていますが、写真を撮ったあとキッチンペーパーを折りたたんで種を挟んでおきました。


果たして、根っこが出るのでしょうか。

楽しみです。


この父から借りてきた、探偵にもなれそうな巨大むしめがねをスタンバイさせてあります。

2015022305.jpg

根っこが出るかどうか、毎日観察!



雨上がり、雫をたくさんつけたセダムがキレイでした。

2015022306.jpg

写真だと伝わらないですが、もっとキラキラしてたんです。

写真の取り方も勉強したいところです、、、、マクロレンズ、欲しいわ。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!売り切れ前に春服チェック!




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね