芽吹きの季節のとある公園

おはようございます、ネスカルです。


毎年、

春だ春だーとネスカルが喜んだところをねらったかのように、

また寒さが来るって寸法です。


大体毎年3月にまた寒くなり、下手したら雪が降ったこともあるような気がします。

だから、どうせそろそろだと思ってたしっていう具合に

何食わぬ顔で過ごそうと思います。


決して、

えっ、あんなに暖かかったのに、何でーー??

というように驚いた顔はしないことにします。



日曜は、遅くまで寝ていたことを後悔するくらいにいい天気だったので

ちょっと足を伸ばして大きな公園に遊びに行きました。



芽吹きの季節の植物って、元気を貰える気がします。

そんな植物をいくつか撮ってきました。


切り株からこんなに新しい芽が。

20150309001.jpg


満開のクリスマスローズ。

20150309002.jpg


20150309003.jpg

いっぱい日光を浴びています。

ネスカルのお庭のちっちゃなつぼみは、まだ開花していません。

環境が良いとこんなに大株になるのですね。


名も知らぬちっちゃな野草。

20150309004.jpg


20150309009.jpg

もうちょっと写真の腕があれば、もっと伝わるのでしょうけれど、、、。

地面にも、芝生や草が、新しい葉を出していました。


クロッカスもこんなふうに突然芝生から生えているのもかわいいですね。

20150309006.jpg


キレイな色のツボミ。

20150309007.jpg


20150309005.jpg


最後は、夕日を浴びるクリスマスローズ。

20150309010.jpg

げねぼうちゃんも夕方まで目一杯走り回って、

とっても楽しい一日を過ごしました。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!売り切れ前に春服チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね