割れた小鳥ピックとラブリーシュシュ

おはようございます、ネスカルです。


秋に切り戻しておいたパンジーもようやく咲いてきました。

20150317001.jpg

花びらがギュッとつまっていて、綺麗です。

切り戻し後、あまりにも長いこと花がなかったので、

どんな花だったか忘れてしまいまして


取っておいたラベルと庭の花を合わせて考えると、

ラブリーシュシュ だということになりますが

ちょっと自信がありません。

もし違ったらごめんなさいでござんす。

IMG_2670.jpg

黄色の右側も同じ種類の紫色なのですが、

こちらはまだ花が少なく

黄色と株の大きさも違ってきています。

咲きそろって欲しかったけど

なかなか思うとおりには行きませんね。


日陰のビオラや多肉植物も

時々お天気がいい日にひなたに移動させて日光浴。

20150310005.jpg

そのまま忘れて

次の日雨だろうが数日そこにある事もよくあります。

今まさに、そんな感じになっています。


ビオラに刺さっている小鳥ピック

よく見ると割れたのをくっつけた跡があります。


園芸店でげねぼうが手に持って離さなかったので

仕方なく買ったものです。


ちびっこと割れ物というのは

煮魚とケーキを一緒に食べるくらい

組み合わせの悪いパターンでして

その組み合わせ悪くないって方もいらっしゃるかもしれませんが


案の定落として割ってしまい、

ネスカルが接着剤でくっつけました。


でもこうして外にある鉢にさせば、

多少のひび割れなんか気にならない!


とってもかわいいので

結局ネスカルもとっても気に入っています。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!売り切れ前に春服チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね