食用の菜の花に、咲いてもらいました。

おはようございます、ネスカルです。


食用の菜の花を小瓶に挿しておいたら

あたり前かもしれませんが、かわいく咲いてくれました。

20150320004.jpg

他の部分は白和えにしていただきました。

ちょっと苦いのが美味しいんですよね。


薬とかの苦さは大の苦手ですけど

ゴーヤとかの苦さは美味しいって不思議。

ビールも苦いけどみんなおいしそうに飲んでいますし。

ネスカルはビール、飲めません、、、。


緑茶なんかも苦いけど美味しいな。


お庭では、今週の気温上昇で

あっちにもこっちにも、葉っぱや茎が伸びたりしていました。


げねぼうちゃんがだいぶ前に

  あっちにも♪ こっちもです♪

というフレーズを飽きるまで繰り返す歌を作ったのですが

ついにその歌を歌う時が来たようです。


枯れ木かと心配していたピンクアナベル。

201503210001.jpg

ちゃんと葉っぱが出てきて安心しましたー。

2月の時点ではこんなふうでしたので

2015020606.jpg

絶対枯れてる、、、と泣きそうでしたが

春になると、こんなふうに葉っぱが出てくるものなんですね。

ガーデニングを始めて初めての春なものですから

春のパワーにはほんとに驚きです。


小屋につけたフラワーボックスのビオラも

次々と花を咲かせています。

201503210002.jpg

最近でも西日しか当たっていませんし

冬のあいだはずっとずっと日陰だったのに

このビオラたちはほんとうに頑張りました。


もう少し花が増えたら、通りからみても綺麗かなー。


ベランダの紅ほっぺも

花がみーんな上を向いてて可愛い!

20150320001.jpg


カレーを作るときなんかによく唱える、

美味しくなる呪文を念のため唱えておきました。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!売り切れ前に春服チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね