ベロニカオックスフォードブルー と フローレンス ピコティ開花

おはようございます、ネスカルです。


3月もあと1週間あまりとなり

4月からはじまる

ネスカルのパートとげねぼうの保育園が迫ってきて

3年ぶりの社会復帰にちょっと緊張してきました。


それをいうならげねぼうちゃんは

社会自体が初めてですから

もっと大変なんですよね。

がんばらなきゃいかんでござるよ。


花壇の外側に植えたベロニカ オックスフォードブルーが咲き始めました。

201503220001.jpg

いっぱい咲いたらかわいいでしょうね。

20150322001.jpg



それから クリスマスローズ フローレンス ピコティ。

20150322002.jpg

この縁どりがガーゼのハンカチみたいで

うつむいているところもすごくかわいいのです。

20150322003.jpg


同時に買って植えた エレガンス ピンクスポットは

つぼみをつけていませんので

今シーズンは咲かないかな。


最近は暖かいので

げねぼうちゃんとお散歩に行く機会が増えて来ました。

保育園でもお散歩があるようで

どこを散歩するのかわかりませんが

園児が道を歩いているのを見かけたことがあるので

道路を歩くのになれておいたほうがいいかなとも思いまして

徐々に距離も伸ばしたりして練習です。


歩道を歩いていても、

車はもちろん自転車や足元の側溝の隙間など

いろいろな危険がありますね。


げねぼうは歩くのだいすきで

どんどん行こうという感じで

坂道、トンネル、くさっぱらも大好きでね

一本橋にでこぼこ砂利道へっちゃらだし

クモの巣くぐったら下り道通って帰るまで歩くほうなのですが


履いたことのない靴をはいて出かけたら

あんよがいたいと言い出しまして

とんでもない距離を抱っこで帰りましたよ。


しかも途中で買い物をしたので

買ったものをリュックと手提げマイバッグに分けて持ち

14キロのげねぼうを抱っこで歩く。


腕が一本足りない計算ですよ。


これからは靴が合わない可能性もありますから

新しい靴を履くときは普段履きなれた靴を持っていかないと。

勉強になりました。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!売り切れ前に春服チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね