お花がいろいろ咲いた & あったかそうな毛玉

なんでまたこんなにも寒いのでしょう。

油断して風邪気味なネスカルです。


ビオラが満開でとっても嬉しい。

20150324001.jpg


ウインティもようやく開花しはじめました。

20150324002.jpg

今シーズンの発売と同時に買って小さな苗から育ててきたので

うれしさ倍増です。

といっても特に手はかけなくても咲いてくれたのですが。


それからオキザリス パープルドレスも咲きました。

20150324004.jpg

このお花、面白いですね、

日が当たると咲いて、

日陰になると閉じてしまう。



しちめんティのお仕事も

こんなふうに定時になったらさっさと会社を閉めて

帰れたらいいのにね。

毎日お疲れ様です。


ラブリーシュシュと思われるパンジーの紫の方も咲いてきました。

20150324003.jpg

同じように切り戻しておいたのに

二つの株の大きさが違ってしまってちょっとアンバランスですが

リビングからの眺めを明るくしてくれています。



週末休日出勤していたしちめんティが月曜の昨日お休みだったので

いつも土日混んでる公園に3人で行ってみましたら

空いてはいたのですが

寒さと強風でとても遊ぶどころではなく

これは風邪引く寒さーーと

北風と太陽というイソップ童話に出てくる旅人のように

飛ばされちゃかなわんと

しっかり上着を押さえながら

10分くらい公園内を歩いてそそくさと帰りました。


みなさまも急な寒さに風邪などひかれませんよう

あったかそうな毛玉の写真を載せておきます。


20150324005.jpg

グビ男 : えっ



20150324006.jpg

グビ男 : けだま?


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!売り切れ前に春服チェック!



関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね