ミニトマトの苗が寒さでしおれてしまった

おはようございます、ネスカルです。


種から育てている

いや、育てていたミニトマトですが

数日前の寒さにやられ

2月に蒔いた種一族が全滅してしまいました。


天に向かって伸びていた芽が

突然真逆の地面に向かっていたので

悲しくなりました。


ネスカルも首を180°近く下に曲げ

しょんぼりしながらげねぼうとお庭に出てみると


いろんな植物がネスカルを励ますかのように

佇んでいるではありませんか。

プリムラ ジュリアン。

20150326001.jpg

 私なんてずっと日陰で我慢して頑張ってきたのよ。
 そんなことより液肥足りないわよ。


ポンポンデージー。

20150326002.jpg

 そうさ、雪にうもれたって僕たち私たちは頑張ってここまで来たんた。
 そんなことよりげねぼうちゃんが僕らのことを目玉焼きって言わないようにしてよ。


その後ろでいつのまにか出ていたムスカリの花芽!

20150326003.jpg

 なんだなんだ、なんの騒ぎだ?


ムスカリはただの野次馬のようですが

それ以外の花たちに励ましをもらったので

ネスカルはめげずにもう一度種をまいて

挑戦したいと思います。


ランボー怒りのネスカルですよ。

全く、植物を育てる職業の方がいかにスゴイか

思い知らされます。


、、、、

それにしても何で、上手くいかないのか。

温度が足りないのか、

ネスカルの反省が足りないのか。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!売り切れ前に春服チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね