障子の枠をアイボリーに色塗り&夕日を浴びる小屋

おはようございます、ネスカルです。


3月も残り少しとなり、ドラマ風にいうならば

ネスカル&げねぼうの

人生の新シーズンのスタートが近づいてきました。


というわけで昨日は

お仕事が始まってバタバタしちゃう前に

破れていた障子の貼り替えと、衣替えをしようかと

げねぼうを実家に預けて家に戻り、作業をしておりました。


げねぼうちゃんが一緒だと

ネスカルが引き出しにしまった服を

げねぼうが順番に引っ張り出し

またネスカルがたたんでしまって

げねぼうが出す

という作業の繰り返しになります。


以前からやりたいなーと思っていたのですが

障子の木枠をアイボリーのペンキで塗りました。

20150327001.jpg

4枚ある障子に順番に色を塗り、乾かしている間に

げねぼうの服の衣替え、布団乾燥機をしたのですが

障子紙貼りを3枚残したところで夕方になってしまいました。


げねぼうの遊び部屋になっている和室は障子の破れ以外にも

いつの間に描くのか、壁やふすまは落書きだらけ。

でももう少し大きくなるまでは

壁の落書きはこのままにしておこうかと思います。

丸を組み合わせて書いた顔とか、なんだか可愛い落書きです。

心電図みたいなクシャクシャな線とかもたくさんありますが。



夕日を浴びるフラワーボックスに植えたビオラ。

20150327004.jpg

なんだかとっても綺麗でした。

20150327002.jpg


反対側の窓にも夕日が差し込んでいます。

20150327003.jpg

こういう景色を見ると、

小屋を頑張って建ててよかった~と思います。


まだ小屋の内装などは手をつけていませんが

用途に合わせて少しづつやっていこうと思っています。


ネスカルが作業をしているころ

げねぼうは妹とその子供達、おばあちゃんに

公園に連れて行ってもらい存分に楽しんだあと、

しまじろうのDVDまでもらって上機嫌でした。

おかげでとっても助かりましたー。


うちに帰ってげねぼうが寝てから

続きの作業をしまして、ようやく障子色塗り&貼り替え完了です。

写真はありませんが、アイボリー色の効果で部屋が広くなったように感じます。

少しだけ洋風にもなったような。


これで、庭から家を見たときに

障子も違和感なく見えるかな~。


ちなみに障子紙は貼り替えても貼り替えても破っちゃうので

破れにくい、UVカット、水ぶきOK、障子風合い有り

というこちらのプラスチック障子紙を使いました。


無地を買ったのですが確かに紙なの?プラなの?という感じで

鋭いもので切ったり刺したりしない限り破れなさそうです。

障子を洋風に出来るおしゃれ細工ガラスみたいなシートがあったらいいのになー。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!売り切れ前に春服チェック!



関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね