ビオラ・パンジーコレクション2015 in ネスカルのお庭

おはようございます、ネスカルです。


最近自分で靴下や服を脱ぎ着することに

興味を持ち始めたげねぼうちゃん。

いつの間にかオズボーンを脱いでいて

オムツで走り回るので困ります。


でも、お出かけするよーって言うと

 はーい!!

と喜び勇み、

ニコニコ笑顔で玄関まで走っていくのですが、

オムツしかはいてないことにハッと気づいて

青ざめた表情で

 げねぼうのおズボン、おズボン!

と慌てて脱いだズボンを取りに行くので

服を着ないで外に出るのは

違和感があるみたいでちょっと面白いです。



先日の記事に、ビオラが満開だと写真を載せたのですが

もっと満開になっていました!

20150331003.jpg

特に名前はついていませんでしたが

淡い色が鉢と合っていてとても気に入っています。

1株でこんなに大きくなるものなんですね。


というわけで

今シーズン育てたパンジーとビオラを

まとめて記録しておきます。


多弁咲きパンジー ラブリーシュシュも満開です。

20150331001.jpg

なぜか黄色は特に咲き始め

フリルがギュッと小さくつまっていて

とてもかわいいし花持ちもいいので

20150331004.jpg

来シーズンも育てたいです。


フラワーボックスに植えた

こちらも特に名も無きビオラもかわいい。

20150331005.jpg

この色合いも好きなので

来年も探して育てたいです。

20150415002.jpg


少し遠目ですが

フリル咲きビオラ ミルフル ワインレッドフリルと

確か○○さんのビオラとお店で売られていた白いビオラ。

2015033100001.jpg

ベルベットのようなワインレッドがカッコイイ。

次は違う色もチェックしたいです。


最後はベランダで育てたフィオリーナ オーロラです。

201503310001.jpg

ライラックから淡いピンクまで、

色の移り変わりが楽しめるという品種ですが

花色は環境や個体差によって異なり

ネスカルのはピンクがあまり出ず

ずっと淡いライラックで

移り変わらなかったので少し残念でした。


以上が今シーズンネスカルが育てたパンジー&ビオラです。

お花屋さんにはペチュニアなどが出始めていますが

もうしばらくは彼らがお花を楽しませてくれそうです。


明日から週明けまでしばらく天気が崩れる予報で

ちょっと残念。

今日は目一杯晴天を満喫しておくことにします。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!売り切れ前に春服チェック!




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね