ネスカル幸運と愛、奇跡を取り戻す

おはようございます、ネスカルです。


昨日は両親、妹、弟の奥さん&甥っ子姪っ子ちゃん達と一緒に

公園へお花見に行ってきました。


素晴らしく良い天気で

桜も見事に花を咲かせていました。

20150401002.jpg

満開かのように思えたのですが

写真で見ると五分咲きくらいでしょうか?


げねぼうも走ったりブランコしたり

お弁当食べたり

初めてのシャボン玉をしたり

めいっぱい公園を満喫して楽しそうにしておりました。

あ~楽しかった~♪

各旦那さん達も連れて行ってあげたかったー!


話はお庭に戻りますが

秋に小屋の足元に植えたこの株、

フォプシス スティローサだったと思うのですが

だいぶ大きくなってきました。

20150401003.jpg

とてもかわいい花がつくらしいので楽しみです。



↑こんな花。


それから

海外では幸運と愛、奇跡を呼ぶとして

縁起のいい植物とされている

ワイルドストロベリーですが

昨年の秋頃ネスカルのワイルドストロベリーの根っこを

コガネ幼虫のヤロウどもが食べてしまい

見るも無残にしおれ

根っこも3本しかなくなってしまったという

恐ろしい事件がありました。


思えばこれがネスカルの庭での初の虫被害。

ネスカルは夢も希望も奪われたような

そんな気分を味わったのですが

奴らが食べ残したその3本の根っこに希望を託し

失われたものを取り戻すべく育てていたところ


ついに!

実を付けるまでに復活しました!

20150401001.jpg

なんとも神々しく見える赤いベリー!

虫に食われた幸運と愛、奇跡を

なんとか取り戻したネスカル。


これでひと安心です。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!売り切れ前に春服チェック!





関連記事

コメント

さすがに、ワイルドですねぇー!

初(パート)出勤いかがだったでしょうか?
ちょうど、そのころ「幸運と愛、奇跡」が実を結ぶなんて、
なんて、ドラマチック!
ふふふ、小説ネタばっかり考えているので、
勝手な妄想の世界に入ってしまいました。

それにしても、根っこ3本から復活するなんて、
やっぱり、原種は強いですねー。

Re: さすがに、ワイルドですねぇー!

みんさんこんばんは。

明日が初なんですよー。
緊張しております、、

仕事より保育園のほうが心配なんですけどね!
ほんと、ワイルドっていうくらいですから
強い種類みたいです。

なんかいいことあればいいんですけどねー!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね