ふたりの初日の様子&ラミウムが咲き始めました

おはようございます、ネスカルです。


昨日はげねぼうとネスカルが保育園とお仕事初日でして

まずは保育園にげねぼうを無事預けられるのかが

第一の難関だったのですが

げねぼうちゃん

保育園についたとたん目の前のおもちゃに目を奪われて

お母さんはお仕事行ってくるからねと声をかけても

 いってらっしゃーい

と笑顔で素直に送り出してくれたので

安心して出勤出来ました。


園では

お散歩したり絵本読んだり

先生やお友達と楽しく過ごせたようです。

お昼寝の時はおかーさーんはやくきてーと泣いたようですが

お迎えに行った時にはとてもご機嫌で

 おかーさーん!だっこしてほしいんです~!

と数時間離れただけで他人行儀になったのか

敬語で言いながら歩いて来たので

なんだか可笑しくてかわいかったです。



八重のムスカリのつぼみの奥に、

ラミウムの花がまた咲き始めました。

20150403001.jpg

真冬には花がなくなったのですが

雪が積もっても枯れませんでした。

梅雨時期の蒸れには弱いようなので、

葉っぱを減らしたりして乗り切りたいです。


チューリップも蕾らしきものが見え始めました。

20150403002.jpg

どこに何色を植えたか

もはやわからなくなっているので

どんな色の花が咲くのか楽しみです。


ネスカルのお仕事初日はというと

研修DVDを見たり関係者の方に挨拶したり

5時間のパートということもあり

あっという間に時間が過ぎまして

想像通りの感じでしたが、


ひさびさの新人気分で

はいっ!はいっ!かしこまりました!

御意!仰せの通りに!ガッテンだバーロー!


とヘコヘコしたりして、楽しかったです。

希望通りの部に配属されるようなので、うれしいです。


生活リズムが変わりましたが

むしろこの方が正常と言えるかもしれません。

ちょっとは痩せるかしら。


今日も出勤日なので

これからげねぼうと一緒に頑張ってきますね。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛い洋服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

いいですねぇー

お昼に泣いていたというのと、
「おかーさーん!だっこしてほしいんです~!」
に、ちょっと、うるうるしました。

人間って、いろんな経験をして、大きくなっていくんですね。

Re: いいですねぇー

みんさん いつもありがとうございます。

げねぼうも生まれて初めて知らない人と過ごしたので
ほんとに頑張ったんだと思います。

ちっちゃいのに頑張っているのが伝わってきて
自分もがんばらなきゃという励みになりました~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね