プリムラ・ジュリアンコレクション2015 in ネスカルのお庭

おはようございます、ネスカルです。


昨日は雨でお庭に出なかったので

今育てているプリムラジュリアン達の写真をまとめて見ました。


プリムラ バラ咲きジュリアンMIX(ハルディン)赤と白の寄せ植え。

20150404003.jpg

バラ咲きというだけあって

ほんとうに開きかけのバラのようです。

花が終わるまでその状態を保っていて花数も多く、

バラの花束のようにとても豪華にみえます。

2015022005_R.jpg



続いてはプリムラ ジュリアン ロイヤルパープルエッジ(導楽園)と

黄色いほうがプリムラプレミアム ピーチフロマージュ(H&L)です。

20150404004.jpg

パープルエッジは

ベルベットを白のフリルで縁ったような

高級感のある花がたくさん咲きました。

20150404007.jpg


ピーチフロマージュの方は

買った当時の記事でも記していますが

販売店の管理仕方のせいか

根元はグラグラ、葉っぱも少ない苗をセールで買ったのですが

枯れはしないものの、やはりあまり育たず

正常な株のような美しい花を未だに見ることができません。


本来はとてもキレイな花のようなので

来シーズンに出会ったらまた育てたいと思います。



最後は特に名も無きジュリアン。

同じ色の株を二つ買って、別々の場所で育てました。


鉢植えにして出来るだけ日向で育て

20150404001.jpg



もう一つは日陰に地植えにしていました。

20150404002.jpg


元は同じ色とは思えないほど花色も違う!


日陰と日向の違いが歴然としていますね。

やはりジュリアンに日光は不可欠という事ですね。


以上が今シーズン育てたジュリアン達です。

株もひとまわりほど大きくなり

お花の少ない時期にたくさん咲いてくれて

文字通りベランダやお庭に華やかさをくれるジュリアン。

種類も豊富だし、来シーズンもまた育てたいと思います。


では、ネスカルは今日も出勤してきます。


昨日、保育園にお迎えに行ったら

我慢していたのかネスカルの顔をみたとたん

 おかーさーん 来てくれたーー!!

と涙をぽろぽろ流して泣き出したげねぼうちゃん。

とっても頑張ってくれています。


今日はしちめんティとお留守番です。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね