アナベルの成長!

おはようございます、ネスカルです。


昨日は甥っ子くんの8才のお誕生日会が実家で開かれました。

もう8歳か~はやいな~

3歳頃ネスカルとふたりでおててつないで

近所のスーパーにガチャガチャをしに行った小さな小さな子が

今じゃ習い始めた空手がメキメキ上達して

げねぼうのこともよくお世話してくれる

カッコイイ男子になっててもうほんとに驚きです。


大きくなるのは、ゆっくりでいいのにな~!



一時は枯れたのかと思うほど枯れ木のようだったアナベル。

2015020603.jpg



それが10日ほど前の様子です。

新しい葉っぱが出てきたので、ひと安心。

20150405001.jpg

そして昨日の様子。


葉っぱも増えていて、背丈も伸びている!

20150405002.jpg

暖かくなってきてからというもの

スクスクと勢いよく育ってくれていて、ふた安心。


これで今シーズンお花をつけてくれたら最高なんだけれど、、と

子供と違って、

植物には早く成長することを望むネスカル。


しかし、欲張らないように楽しみに楽しみに

じっくり待ちます。

実家のお庭には、ブルーベリーの花と

20150405004.jpg

ピンクのデージーが咲いておりました。

20150405003.jpg

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

No title

ブルーベリーの花って、初めて見ました。
あれって「満開」なのでしょうか?

映画「寄生獣」みたいに、
あそこから「パカッ」と広がるんでしょうか?

・・例えが 良くなかったですね・・。

Re: No title

みんさんこんばんは。

ブルーベリー、ああいうベル型のようですよ。

「寄生獣」は映画はチェックしていませんが
昔漫画で読みましたよ~。

ミギーみたいのがいてくれたら便利そうですけど
怖い戦いには巻き込まれたくないですね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね