さいた さいた チューリップのはなが♪

おはようございます、ネスカルです。


いろんなガーデナーの方のブログを

日頃からよく拝見させていただくのですが

少し前から

チューリップ開花という記事をお見かけしていて

くぅぅと羨ましがっていたネスカル。


しかし昨日ついに!

ネスカルの庭にも

チューリップが咲きました~♪♪


いやいや、球根植えたらちゃんと咲くもんですね。


枝咲きチューリップ ワイゼベルリナー。
 追記: ↑この品種じゃ無いとおもうので訂正します。

20150407002.jpg

1球から数輪の花が咲きボリューム満点

って書いてあったので

お得だわーこれにするわーと買ったのですが

20150407003.jpg

なんと、普通に1輪だけ咲いております、、、。
 (追記:そりゃおそらく品種が違うからね



全然違う場所に植えた

品種がわからなくなったこちらのチューリップも

20150407004.jpg

同時に開花していました。


連絡でも取り合っているのか

タイマーでもついているのか

同じタイミングで咲くなんて面白いですね。


西洋オダマキにもいつの間にか

つぼみが付いていました!

20150407005.jpg

西洋オダマキも何種類か植えたのですが

どこにどれを植えたのか忘れていて

何が咲くかはお楽しみです。


オダマキの新しい葉っぱ。

20150407001.jpg

なんだかクルクルと丸まって

まるでお花みたいです。

面白い生え方ですよね。



昨日はげねぼうちゃんが

保育園に通い始めた反動なのか

 だっこしてくれない?

と数え切れないほど抱っこを要求してきたので

ずーっとくっついていたような気がします。


今日も保育園にいかなくちゃなのだけど

ちゃんと楽しく過ごせるかなー。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね