クリスマスローズ フローレンスピコティのピコティがとても可愛い

さ、寒いっ!

おはようございます、ネスカルです。


ネスカルの地方の週間天気予報を見ると、

最高気温が20℃に届かない日がしばらく続くようです。

しかも最低気温も10℃より低い日が続きます。


どうやらネスカルのミニトマト第二弾の種を発芽させないよう、

おてんきわるおが

漢字にすると

汚点木 悪男のヤツが

それとも、とまとからすけが

漢字にすると

停戸 枯助のヤツが

仕組んでいるのでしょうか。



ミヨシのクリスマスローズ フローレンス ピコティの花が

二つまた開花しました。

20150408003.jpg


数日前のつぼみ。

20150408002.jpg


17日程前、初めに咲いた花ですが

20150322003.jpg


こんなふうにグリーンがかってきています。

20150408001.jpg

つぼみも、開きかけの状態もかわいらしいし

開花後の色の変化の様子も綺麗で、

とても長いこと変化を楽しませてくれるお花ですね。


ピコティとは

花弁や葉の外周部分が地と異なる色で縁どられている事を指す

ということを初めて知りました。


でもその言葉自体がかわいいので

もし将来インコや文鳥を飼ったなら

名前はピコティにしようかと思います。


小ぶりでとっても上品なフローレンスピコティ。

お気に入りのお花になりました。

20150408004.jpg


せっかくお庭のお花を眺めようと思ったのに

今は雨が降っています。


はやく春らしいポカポカ陽気に戻って欲しいです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

がんばってますねー

この間、訪問したときに(コメントは残せませんでしたが)、
クレマチスの記事が、注目記事1位になってましたよー。
凄いですねー。おめでとうございます。

汚点木悪男と停戸枯助が、ツボにはまってしまいました。

ネスカルさんも文章が上手なので、絵本とか書いてみたらどうでしょうか?
ひょんなことから悪男と枯助が、ピコティちゃんと旅に出ることになり、
おひさまのように暖かいピコティちゃんの性格と触れ合うことにより、
改心して行くとか・・・(笑)

話は変わりますが、この前、すごく良く撮れている
チューリップの写真を見つけまして、
http://2coni5up.blog.fc2.com/blog-entry-169.html
びっくりしました。夜明けの光で撮ったそうです。

と、いうことは、ホワイトバランスを調整して、
青っぽく撮ればいいという事なのでしょうか?
あと、ピントが合っているのか、光を絞っているのか、
コントラストを強くしているのかよくわかりませんが、
写真が「キリッ」と、しているような感じがします。

ネスカルさんの「ほんわりとした優しい写真」も好きなのですが、
「冬の寒さの中を力強く生きているんだよー」と、いう写真も見てみたいです。

自分がデジイチを持っていないので、恐縮ですが、
代わりに実験していただけると幸いです(笑)。

Re: がんばってますねー

みんさんこんばんは

ありがとうございます。

枯助だけはほんと、今すぐにでも改心して欲しいものです。

お写真拝見いたしました。
美しいチューリップですね~!

こういうキリッとした捉え方、素敵ですね。

しかしながら写真をみてもどうやって撮ったのやら
さっぱりわからない無知スカルでして

取説を読んでも眠たくなる始末、、、。
もっぱらオートの設定でお任せしております(笑)

まして夜明けの光を見る事がこれまた難しく、、、

ほんと、チューリップがガラス細工のよう。
こんな写真が撮れたらいいんですけどねー。

勉強してみます、かたつむり並に時間かかりそうですが(泣

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね