花壇の主役ウインティー&がんばれげねぼう

おはようございます、ネスカルです。


ウインティー ライムグリーン(サントリー)が

西側の花壇の主役になっています。

咲き始め、まだ開花した花が少ない頃。

20150409001.jpg


その後少しずつ増えて

20150409002.jpg


20150409003.jpg


たくさん咲いてくれました。

20150409004.jpg


右隣の葉っぱ群は 

リシマキア リッシーです。

黄色の花が咲いてくれるようです。

こちらもウインティーと同じサクラソウ科なんですね。


ウインティーには、モコモコさく八重咲きもあるそうです。

一年草扱いですが、

うまくいけば夏越しもできるようです。


ネスカルが仕事の時だけ

保育園に通っているげねぼうちゃん。


先日は体調が少し悪かったようで

機嫌も悪く

部屋に入らずに

雨の中外で泣いていたそうです。


少し熱もあるし、いつもと様子が違ってかわいそうなんですがと

先生から連絡をもらいまして

おじいちゃんおばあちゃんにお迎えに行ってもらい

早退したのですが

なんだかお腹の調子が悪かったようです。

夜になってお腹が治ったらすっかり元気になりました。


今日も保育園に行かなくちゃいけないのですが

果たしてちゃんと遊んで待っていられるのか

ネスカルも心配で胃がキリキリしますが

げねぼうの方が不安でいっぱいなのでしょうね。


おてがみだよと紙を渡すとげねぼうが

 ありがとう、わーかっこいー。

と棒読みで答えるという

お手紙の受け渡し行為が最近気に入っているようなので

今朝はお手紙を書いてポケットに忍ばせてあります。


園に預けるとき泣いちゃったら

渡してみようと思います。


そういえばウインティーのしたから

20150409005.jpg

ニラみたいなのが出ていますが

どうやらムスカリがここに植えてあったようです。

ウインティーの葉にすっかり覆われてしまって

日が当たらないせいか

すごくちっちゃーーいつぼみがついていましたが

花、咲くかしら。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね