新たなつぼみ & げねぼうへのお手紙

おはようございます、ネスカルです。


昨日げねぼうちゃんを保育園に送って行ったとき

予想通りわんわん泣いてしまったので

用意していったお手紙を手渡しました。

内容はアンパンマンとその仲間たちが応援している絵です。


先生が

なくなるといけないからカバンにしまっておこうか、と言うと

 しまわない、ここにおいておく。

と言って自分の近くに置いて

 またおてがみみる。

とたびたび見返していましたよ、と教えてくれました。


げねぼうちゃん、手紙をお守りの様にそばに置いて

がんばってくれたようです。



最近よく雨が降るので

お庭の植物たちが

わさわさと茂ってきています。


シルバーグレイの葉が美しいという ヒューケラ・ドルチェ スノーシュクレ。

20150410001.jpg

花芽が出てきています。

ピンク色の花が咲くようで、楽しみです。


こちらのつぼみは ゲウム マイタイ。

20150410002.jpg

ダイコンソウともいうらしいのですが、どんな花が咲くのかなー。



アキレギア(西洋オダマキ)レッドホワイト。

20150410003.jpg

昨年11月に小さな苗を植えたのですが

今では葉っぱがわっさわさです。

今シーズン花がつくかわからなかったのですが

つぼみがついてくれました。


オダマキといえば下を向いて咲く花のイメージですが

これは横から上を向いて咲くそうですので

写真が取りやすそうだし、楽しみです。



先ほどのおてがみの話に戻りますが

げねぼうが最近アルファベットに興味を持ち、

一文字ずつ読めるようになったので

読めないひらがなよりは

知ってる文字があったほうがいいかなと

FIGHT と 書いておきました。


家に帰ってきてからその手紙を見たしちめんティが 

 FIGHT の HNになってるよ(ププ

と教えてくれました。

FIGNT … フィ? フィグ、フィグン?

ど真ん中に大きく意味不明の英単語が書かれた謎の手紙。


どうりでネスカルが英会話に通っていたといっても

誰も信じないはずです。


お高い授業料をドブに捨てたような気分になりました。


というか、

改めて英会話教室で習った覚えもないほど簡単な単語を

派手に強調したデカ文字で間違えたという十字架を背負ったネスカル。

それでもめげずに昨晩もお手紙を書きました。


今度はちゃんと間違えずに書きましたよ。

げねぼう喜んでくれるかな。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

初めまして!

ネスカルさんこんにちは。
昨年の秋頃からガーデニングを始めたばかりのなおなおと申します(^ω^)
我が家は小屋を作るほどの広さもない小さな庭なんですが、ネスカルさんのお庭のテイストと毎度笑わせてもらう文章力が好きで、いつもブログを楽しく見させて頂いてます!
実は花壇も紹介されてたシリコンボンドで作ってみました!(と言っても作ったのは夫ですが…笑

げねぼうちゃん、今日も元気に過ごせると良いですね。
私も育児休業後、娘を保育園に預けて働いているのですが、まもなく2歳になる娘ですが、入園時から超ドライで、毎朝全く振り返りません。笑
泣かれるのも親はきっと辛いし、無い物ねだりだとはわかっているのですが、げねぼうちゃんのネスカルさんへの思いが不謹慎ながら羨ましく感じました(^ω^)

少しでも早く、保育園での生活に慣れますように。
また明日以降もブログ更新楽しみにしてます♪( ´▽`)

Re: 初めまして!

なおなおさま初めまして♪

コメントありがとうございます。
このつたないブログを楽しみにしてもらえるとは
有り難き幸せ、さらに笑っていただけるとは
、、、、本望でございます。

なおなお様の笑顔が宝です。
意味不明ですがとても嬉しいということです。

なおなお様のお子様、
げねぼうより小さいのに、人に泣き顔を見せないなんて、、、
なんてクールでカッコイイお子様なんでしょう。
本当はママといたいのでしょうけど、がんばっているんですね。

うちも小屋を作る程広い庭ではないのですが
そこに作っちゃいました(笑)

シリコンでレンガ花壇も作られたそうで
参考にしていただいてうれしい限りです。
我が家の花壇は今のところ耐久性等問題なしです。
問題が起きたら記事で報告致しますね。

お仕事がんばってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね