ヒョロモサガーデン

おはようございます、ネスカルです。


スッキリしない空が続きますが

って

ちょっと続きすぎるーーと思います。

毎年春とはこんな感じだったのでしょうか。

ガーデニングを始めて

ポカポカした夢色の日差しを

春に求めすぎているのでしょうか。


雨、雨、くもり、雨、くもり

おかげで植物たちももう

ちょっと徒長?ヒョロヒョロしてきたような。



奥がふわモコのシルバーリーフ バロータ。

そして手前の黄緑の葉がヒューケラ ミントジュレップ。

20150411001.jpg

バロータには緑色の小さな花がつくようなのですが

まだ見当たりません。

もう少しこじんまりとさせたいのですが

今から剪定しても大丈夫かなー。


バロータのシンプルなラベルの裏には

植物の説明や育て方に続いて

 『いま、思わず葉に触れてしまった方、

 それはきっと運命です。

 是非お買い求めください。』


と書いてあります。

思わず葉にまんまと触れてしまったネスカルは

まるで心を見透かされたような不思議な気持ちになり

書いてある通りに買いました。

真冬でも枯れずに綺麗でいてくれるので

買ってよかったな。


小屋の下のセダム。

20150411002.jpg

黄色い花が咲く種類だと思ったけど

咲いたら可愛いかも!


エンジェルクローバー  ドリームも

20150411003.jpg

ヒョロヒョロと背が高くなっています。


よく見ると四葉かいくつかありますね。



昨日の朝のげねぼうは

保育園に行きたくない、車にも乗りたくないと

わんわん泣いて

海老反るので

チャイルドシートに座らせて

シートベルトをするのに5分以上かかりました。

わんわん泣いているげねぼうを抱っこして

保育園に預けて来たのですが

少し慣れてきたのかそのあとは機嫌も良くなり

泣いている他の子を

 よしよし、おかーさんすぐ来てくれるからねー

となぐさめたりしていたそうです。


自分にも言い聞かせていたのかな。


仕事行く前に体力使ってちょっと疲れると

1年はやく保育園に行かせるということを

良かったのか悪かったのか色々考えたりしてしまいますが

でも少しずつ慣れてくれるといいな。


今日はネスカルだけお仕事です。

海老反りたい。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね