日陰の生活はもう卒業よ

おはようございます、ネスカルです。


昨日、お仕事から帰ってきて

お庭へ行ってみると

これまで季節と悪天候のせいで

長いこと日陰の生活を強いられた植物たちに

なんともあたたかな光が降り注いでいました!


育ち盛りの西洋オダマキとロータス プリムストーン。

20150412001.jpg


咲きかけの八重のムスカリとラミウムにも。

20150412004.jpg


フラワーボックスのビオラにも。

20150412002.jpg


ようやく日の目を見ることができた、

文字どおり

日の目を見ることができた植物たちを

見ることができたネスカル。


日陰の生活はもうおしまい!

半日陰の生活の始まりです。


先日咲いたチューリップは

もう花が開いてクタっとなっていたので

カットしました。


ほんの一瞬で花が終わっちゃうんですね~。

もちろん環境にもよると思いますが


儚い、、、。


花の中の芯みたいなところは

じっとよく見るとなぜかカマキリみたいで

正直怖いです。


でもこの花びらの色合いが

とてもとても綺麗で

20150412003.jpg

自然ってすごいなと思いました。


明日からまた雨。

今日はせっかくの梅雨の晴れ間を

有効に使いたいと思います。


って

梅雨って言葉が自然に受け入れられるくらい

雨にならされてきた!

ムキキー!!

また草丈ばかり伸びるじゃないかーー!!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね