よぼれっちまったウインティー

おはようございます、ネスカルです。


 よぼれっちまった かなしみに…



不意に中原中也を呟く2歳児げねぼう。

NHKの にほんごであそぼ で覚えたのですが

汚れ が よぼれ になっているあたりが

まだ2歳児でかわいいです。


雨の花壇。

20150414001.jpg

せっかく満開だったウインティーが

とっちらかって

よぼれっちまっています。


枝咲きチューリップが

3つつぼみを付けていますが

20150414002.jpg

天気が悪いせいかなかなか咲きません。


いつまで続くのかこの雨。

ちょっと肌寒いですし、

コート要る?要らない?で迷います。


哀愁漂う2歳児げねぼうちゃん

昨日はお熱で病院へ行って

薬をもらって来ました。

これまでは甘い粉薬が大好きで

お薬だよ~と呼ぶと

喜んで飛んできたのですが

今回もらったお薬の中の一つに

後味が苦いものがありまして

厄介なことに

今までのようにスプーンに粉を乗せて

ぱくっとお口に入れて

お水を飲むやり方では飲まなくなっちゃいました。


牛乳、ヨーグルト、ジュース色々試したのですが

すぐに察知して飲まない!


4回分無駄にして

仕方なく

お水で練ったものを指で頬の裏側につけて

お水で流し込むやり方で飲ませました。


とても嫌がっているので

ちょっとかわいそうなのですが

仕方ありません。


熱は下がったのですが

保育園は今日はお休みします。

はやく治っておくれ~!

あぁ、不足した分お薬もらいに行かなきゃいけません。

あわわわ

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

よぼれ(笑)

こんばんは!
げねぼうちゃん、お熱下がったようで良かったですね(^ω^)
うちの娘もお薬大好き;^_^Aなので、飲んでくれない!となると焦りますね(>人<;)

ガーデニングを始めて初めての春、すごく楽しみにしてたのに、この雨続きで花も徒長しまくってショボボンです。。(T ^ T)

早く春らしくなってほしいですね〜;^_^A

Re: よぼれ(笑)

なおなおさんこんばんは!

ほんと育児あるあるで苦戦しております。
試しに舐めてみたら確かに少し苦いんですよね。
ネットで検索したりしたのですが
最終的にはなにも口に入れてくれないという残念な結果になりました。
あんなに大好きだったのに~!
苦いお薬は要注意ですよ、、、。

なおなおさんと同じくわたくしも初めての春なんですよ~!
ヒョロロン徒長はほんとこれくらいにして欲しいですね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね