新玉ねぎの収穫祭!

おはようございます、ネスカルです。


昨日は弟の奥さんのご両親の畑に玉ねぎを収穫しに行ってきました!

20150420002.jpg

新玉ねぎがいっぱい!!

げねぼうにも抜いて欲しかったのですが

なかなか玉ねぎを触ろうとしません。

20150420001.jpg

嫌なのかなーせっかくの機会なのに、、、と

思っていたら、げねぼうが

 てぶるくろ! てぶるくろ!

と言うので

おじいちゃんに軍手を貸してもらいました。

20150420004.jpg

装着すると

突然

20150420003.jpg

このカゴから

いただいて帰る分をビニール袋に詰め替える作業を

黙々とやり始めました。

素手で触ることに抵抗があったようです。


ちびっ子たちもとても楽しい体験が出来て

ネスカルもお花だけでなく

野菜作りへの興味も俄然湧いてきました。


その後玉ねぎを育てた弟の奥さんのご両親が

めちゃくちゃ美味しい高級ホルモンと

ネスカルの大好きなミノを差し入れてくれて

採りたて新鮮玉ねぎと一緒にBBQしました。

しちめんティのお母さんからも

掘りたて新鮮なタケノコを送ってもらい

それも焼いてホクホク食べました。

ネスカルの両親がその他お肉、野菜道具場所等を提供してくれて

ちびっこがいるとなかなか行けない焼肉を満喫しました。

美味しかった~!

もう3年分くらいのホルモンとミノを食べました。


え?

カ、なんですか?

カロ、なに?


え、カロリー?


そういうのはもうこんな時は言語道断

一期一会

今日という日は再びなく

今日のネスカルは、明日のネスカルでは、無いのだぞ。


って

小説の中の井伊直弼のようなことを言ってごまかそうとしたら

今日のネスカルの体重は、

明日のネスカルの体重では無いのだと

つまり、増えているということを

言い得てしまったような気がして

小刻みに震えています。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね