雨と風が強すぎた

おはようございます、ネスカルです。


しちめんティを観察していると

時々

さも おきお になっている事が

漢字で書くと

佐茂 起男 になっている事があります。


ソファから足を半分出して

首を100°くらいに曲げた状態で寝ていて

ネスカルが近づくと


居眠りだなんてとんでもない、

何をおっしゃいます

と居眠りを悟られないよう

さもおきていたように装って

実際は全然装えていなくて寝起きそのものなのですが

 今さーTVでさー、とか

今までずっとテレビを見続けていたんだというように

不自然に話しかけてくるという

謎の行動を取ります。


目は半分以下しか開いていません。


そんな時はさもおきおにならず

さっさと布団に寝たほうがゆっくり眠れるのに

と思うネスカルです。


しちめんティは

ソファで寝るのが気持ちいいそうです。


昨日は雨風が強く、

せっかく朝、とても綺麗な白色の

枝咲きチューリップ ワイゼベルリナー(多分)が咲いたのに

20150421001.jpg

夕方みたら

しちめんティの居眠りのように

首を100°に曲げてしまっていました。

あんまり可愛そうだし

雨がすごくて写真はないですが

よく見ると

いろんなところの植物が倒れている!


今日中に何か支えをしてあげたいと思います。


今月はたくさん降ったから

もっと干ばつで困っている場所に降ったらいいのになー。

しかし明日以降しばらくは全国的に良い天気になりそうですね。

今日は今の時点では曇り空です。

徒長しまくったビオラたちの今後の手入れや進退等について

会議を開きたいと思います。

20150421007.jpg

メンバーはネスカルの右脳と左脳です。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

爆笑で今日の疲れも吹き飛びました〜*\(^o^)/*笑

うちの父親も佐茂起男です;^_^A
絶対目をつぶっているのに、テレビ消すと起きて「聞いてた」と言います!ラジオか‼︎

ネスカルさんちのチューリップ、すごく綺麗に咲いているのに…。
今日からはしばらくお天気が続くようなので、立ち直ってくれると良いですね!

No title

うちの母も、佐茂起男です。
絶対に認めないので、全くかわいくありません。

対して、ワイゼベルリナー(多分)の、
カワイイこと!と、いうより
「清楚な感じ」が、イイですねーv-238

バックがベージュなので、
より、白さが伝わって来ます。

Re: タイトルなし

なおなおさんこんにちは

風邪をひいてずっと寝ていたのですが
寝るのにも飽きてきています。

佐茂さん、なおなおさんのご家族にもいらっしゃいましたか!
ラジオ(笑)
好きにしていいんですけどね。
ソファを占領されるのと
見るからに寝づらそうなのでついつい寝室へ行けばと起こしたくなります。

写真のチューリップは真っ直ぐに戻りましたが
手前のはびろーんとなったまま元気になりました。

Re: No title

みんさんこんにちは

佐茂さん、みんさんのご家族にも!

おふたりのやり取りを想像すると認めないお母様が
なんだか逆にかわいらしく思えてほんわかします。

チューリップはこの品種を選んでよかったなと思います。
綺麗な白ですよね~!
でも球根のパッケージには白とありますが
パッケージ写真はかなり黄色っぽいんです。
なのでもはや品種がわからなくなってしまいました。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね