西洋オダマキレッドホワイトの開花!

おはようございます、ネスカルです。


2日前の夜からお熱を出してしまいまして

病院へ行って睡眠をたくさんとって

少し復活したネスカルです。


しちめんティも同じく発熱しまして

げねぼうになるべくうつらないように

病院へ行く間や昼間

実家に預かってもらったのですが

帰るとき玄関先で

ばいばーい、ありがとー!

と挨拶して

さらに

くるりと振り返り

深々と頭を下げ

 おやくにたてませんでした。

と挨拶していました。


そんなネスカルでも使わないような謝罪の言葉を

どっからか覚えてきてさらっと使う

2歳児げねぼう。

両親と3人で大爆笑でした。


良い天気だったのに

ずっと寝くさっていたのですが

ふと庭を見るとアキレギア(西洋オダマキ)レッドホワイトが

開花しているではありませんか。


カメラを持って

風邪で重い体をフラフラとひきずって

よく考えたらもともと重い体をひきずって

ここは逃すわけにはいかないと

写真を撮りました。

20150423001.jpg

オダマキといっても上向きで開花するタイプで

20150423002.jpg

まるで千手観音を思わせるます。

20150423003.jpg

今まで実物を見たことがない植物を育てて

開花するのを初めて見るっていうのが

とても楽しいです。


しばらくお庭にいたら

20150423004.jpg

観音様の恩恵か

なんだか気分もスッキリ

調子よくなってきました。


こりゃもう風邪のやつどっかにいっちまったな!

へっちゃらへっちゃらへへ-と調子に乗っていたら

昨晩まーた熱が上がり

もう寝るのもうんざりです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

ネスカルさん大変でしたね(>人<;)
しちめんティさんもダウンとは…‼︎
春の風邪はやっかいですね!

ここ数日は本当に良い天気で、外に出たくなる気持ち、とってもわかります(^ω^)が、ゆっくり休んでくださいね。笑

そしてげねぼうちゃん、可愛すぎます♪( ´▽`)おやくにたてませんでしたって。笑
2歳、どんどん言葉を吸収してるんですね!うちの娘もいろいろおしゃべりしてくれるのが楽しみです*\(^o^)/*

ネスカルさんが1日も早く回復されますように!
コメント返信は不要ですからね!お気遣いなく〜*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

なおなおさん

ご心配をおかけしてスミマセン。
大体治りました(笑)
病院でもらった薬を飲んでいればそのうち治るはずです。

2歳児はある意味恐ろしいですよ~、、、。
怖い先生が怒るマネとかしますし、あぁこんな感じで怒られてるのねとか
遊びで伝えてくれます。

逆に親の真似もするでしょうから
発言や行動も丁寧にと意識していかないといけませんからね。

全然できていませんが(笑)

こちらこそお気遣いいただいてありがとうございます。
なおなおさんもお忙しいでしょうから、お体ご自愛くださいね!

もしや・・熱のおかげ??

上から、3枚目のレッドホワイトが、
すごくよく撮れていると思います。

「気合い」が感じられます。
花の気合いも、ネスカルさんの気合も!

一眼レフも持っていないのに、
上から目線でスミマセン。

Re: もしや・・熱のおかげ??

みんさんこんばんは。

熱の功名ってやつかもしれません。

上から目線なんてそんなことありませんよ~。

お褒めのお言葉ありがたく頂戴します。

ダメ出しはちょっと、病み上がりにつきお手柔らかに、、、、(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね